未分類

 

スポンサー広告

*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop

トラックバックテーマ 第1560回「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」です。部屋を勝手に移動してお掃除してくれるロボット、ありますよね。買いました!って人のブログが面白くてついつい見てしまいます。ただ掃除してるだけなのに、充電の場所まで辿りつけないで力尽きてたり上に乗っている猫を運んでいたり…機械のはずなのに、ユーモアがあります。今のところお掃除...
トラックバックテーマ 第1560回「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」







みなさんこんばんわ。

そうですねぇ。

やってほしいこと……。

小説の自動更新でしょうか。

おいらが口で言うからそれをすらすらと文章にしてほしいですよね。

いずれはそういう風になるとは思うんですが……。

早くなってほしいものです。

あ、それと。

強いて言うなら車の運転とか。

トラックバックテーマ 第1561回「自分の街や国を作るならどんな名前をつける?」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自分の街や国を作るならどんな名前をつける?」です。テレビゲームなどの設定で、主人公の名前や、街や国の名前をつける時加瀬は熟考して付ける派でした!小学校の頃や中学校の頃は、主人公の名前に、自分の好きな人の名前をつけたりしたものです…(遠い目)今もよくテレビゲームをするのですが、最近は自分の名前をモジるだけ等、あまり工...
トラックバックテーマ 第1561回「自分の街や国を作るならどんな名前をつける?」





そりゃあ、きまってますよ。

ねぇ?

おいらがこの名前を付けないわけがないです。

「ベルカ」ですよ、ええ。

トラックバックテーマ 第1564回「あなたは筋肉ありますか?」 

未分類

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは筋肉ありますか?」です!日々鍛えてる方もいらっしゃると思いますがズバリ!筋肉ありますか?私は筋肉大好きです!!腕立てとかスイスイやってる人をみるとやばいですね・・釘付けになります!最近高性能の体重計を買ったのですが筋肉量を測ってみたところレベル7でした!!(ちなみに女性の平均は4か5あたり)筋肉はあるけど、脂肪もかなりありました...
トラックバックテーマ 第1564回「あなたは筋肉ありますか?」




みなさんこんばんわ。

レルバルです。

えっと、どうなんでしょうか。

筋肉は一応つけるようにはしていますよ。

あのですね。

相方が筋肉大好きなので。

筋肉ないと、こう。

「もっとつけてやー」

ってせがんでくるので。

頑張ってつけてます。

むきむきになるために頑張ってます。

日々精進しています。

むきむきりん。

と、ほら。

むきむきバルといわれるまでになりたいじゃないですか。

そういうわけで頑張ります。

きんとれを。

毎日。

むきむき。

麓も少し納得してくれるようなお腹にしたい。

もっとむきむきにしたい。

がんばります。

トラックバックテーマ 第1570回「冬の乾燥対策を教えてください」 

未分類

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「冬の乾燥対策を教えてください」です!乾燥の冬がやってきました・・・空気も肌も乾燥する時期ですねー乾燥対策・・何かしていますか?空気が乾燥すると、風邪も引きやすいですし何か対策が必要ですよねといっても、私はマスクと加湿器しか思いつきません。肌に関しては常にハンドクリームは持ち歩き、会社の机にも置いて、常に塗っていますあと化粧水のミストも常...
トラックバックテーマ 第1570回「冬の乾燥対策を教えてください」





やはり、乾燥機ですよね。

みなさんこんにちわ。

レルバルです。

こちらに来てからというもの。

喉が痛いのです。

朝起きたらすっごい喉がきんきん来るんです。

ですので、乾燥機を買ってみました。

いやぁ、いいですね。

一発でなおりました。

やっぱりこちらは乾燥がひどいですね。

もう、参りました。

福井は雪が積もるぐらいなので湿度がちょうどよくてですね。

関東はもう、乾燥しまくってて。

顔がばしばしします。

まいりました……。

いやはや。

ので

乾燥機が一番だと思いまするっ。

トラックバックテーマ 第1569回「あなた自身の励ましの呪文」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなた自身の励ましの呪文」です。頑張らなければならないときや、一生懸命練習してきたものの発表会など人生にはたくさんの本番がありますよねそんな中、あなたは自分自身にどう励ましの言葉をかけていますか?無心になる・・という方もいらっしゃるかと思いますが「こんな言葉でいつも自分を奮い立たせてます!」などみなさんの励ます呪文を教えて欲し...
トラックバックテーマ 第1569回「あなた自身の励ましの呪文」





こんばんわ、みなさん。

レルバルです。

そうですね……。

励ましの呪文……。

個人的にはやっぱり、自分が好きな人。

友達とか、恋人とかに「がんばれよーww」って言われることですかね。

それ言われると

「はー……しゃぁねぇ。
 がんばるかー」

ってなりますもの。

ええ。

ですから個人的な励ましの呪文はないとしても。

友人、もしくは恋人に言われる「がんばれ」が一番頑張れる気がします。

親とか、祖父とかもですよ。

自分の言葉だとすると……。

……あんまりないですね。

トラックバックテーマ 第1576回「あなたの喋るスピードは?」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当新村です今日のテーマは「あなたの喋るスピードは?」です!私は喋るスピードが、早くて聞き取りにくいとよく言われます。決してカツゼツは良くはない方なので特に何を言ってるかわからないと思いますゆっくり話そうと心がけますがなかなか難しいですね言いたいことを一気に言ってしまう癖があるのでちゃんと聞き手のスピードに合わさないといけないとつくづく思います・・皆さん...
トラックバックテーマ 第1576回「あなたの喋るスピードは?」





普通だと……思いたいですよね……。

あけましておめでとうございます! 

未分類

あけましておめでとうございます!

どうか今年もよろしくお願いします!

トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今年の目標は何?」です。新年が始まりすでに一週間今週からいつもの生活が戻ってきていてすでにお正月気分も抜けている人も多いのではないでしょうか?一年の計は元旦にあり。ほうじょうは毎年元旦に今年の目標や、こんな風に生きていきたい!と思うことを手帳の1ページ目に書きます。今年は<やりたいと思うことに遠慮せずに挑戦する!という...
トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」





新年あけましておめでとうございます。





82.jpg



今年もどうか麓ともによろしくしてやってくださいませ。




さて今回のテーマはこちら。



今年の目標について、です。



いやー今年の目標っていうとなんですかね。



色々ともう自分の中では決まっているんです。



この大学生になってから。



大学が終わったら実家に帰って実家を継ごうと思うんです。



そのために今必死になって色々と勉強しています。



ようやく自分が何をしたいのかが分かってきた気がします。



自分がこれから何をしたいのか。



どうやってこれから先を決めていくのか。



ようやく。



ようやく見えてきました。



さて。



がんばろうって、そう思います。



何が必要なのかはまだわかりません。



でも、実家にいる父、母にいろいろ聞いてみようって思います。



少し悩むときが遅すぎた気がしないでもないです。



本当は高校卒業と共に実家ついでもいいかなぁって思っていましたから。



でも大卒の称号は欲しいので。



とりあえずですが大学は卒業しようと思います。



英語の力を鍛えねば。



ではではっ。



今年もなにとぞよろしくお願いします!

トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたは年相応?」です。突然ですが周りからは年相応といわれますか?大人っぽいと言われる方や子供っぽい方などどんなふうに言われることが多いですか?私は子供の頃でも「大人っぽい」というより「大人だ」と決めつけられるぐらい老け顔でした今は反対に実年齢よりすごく若くいわれるときもあればそのままのときもあり、、またはすごく上に言われたり...
トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」





わからない、としか言えません。

うーむ、どうなんでしょうか。

今年でいい年齢になることは確かです。

未成年ですけども。

その歳に応じた反応をしているとは自分で思いません。

不安です。

でも将来のこととかは既に見据えるようにしています。

そして将来をがっつりと捕えて行きたいと。

そう思っています。

イエス。

Yeah!!

おばかな感じにがんばりますよー!!

レルバルファイトっ☆

トラックバックテーマ 第1591回「好きなウィンタースポーツは?」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きなウィンタースポーツは?」です。各地でも雪がちらほら見られるようになり、冬まっさかりといった季節ですが、皆さんはどんな毎日を過ごされていますか?去年までの加瀬なら、「家でコタツに入ってぬくぬくしています!」と高らかに言っていただろうと思います…でも今年はスノーボードを始める事にしたので、もうそんなぐぅたら発言と...
トラックバックテーマ 第1591回「好きなウィンタースポーツは?」





スキーでしょう。

スキー。





まぁ、滑れませんが。

トラックバックテーマ 第1593回「夜は何をすることが多い?」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「夜は何をすることが多い?」です。こんにちわ!皆さんは夜何をすることが多いですか?私は仕事が終われば外食にでかけることが多いです。結構夜遅く帰ってきてしまいます。。なんだかじっとするのがもったいなくて。。でも今度は反対にじっとできる時間がなくなってたりもw皆さんは基本的に夜はどのように過ごされてますか?テレビを見てまったりされて...
トラックバックテーマ 第1593回「夜は何をすることが多い?」





レルバルです、こんばんわ。

夜は……そうですねぇ。

主に小説を書いていることが多いです。

小説ばかりかいていますね。

何だかんだで自分の作品をかくのは楽しいですもの。

ですので、小説ばっかり書いています。

楽しいですからねぇ。

それ以外だと、ゲームでしょうか。

ゲームしたり。

あ、でも勉強もちゃんとしていますよ?

勉強は大事ですもの!

将来のためにもなりますし!

さまざまなことしてますねぇ……そう考えると……。

なるほど。

がんばります。

トラックバックテーマ 第1595回「あなたの『節約ごはん』は?」 

未分類

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの『節約ごはん』は?」です。冬真っ盛りで、寒い!フトコロも、寒い!私のフトコロが寒いのは私だけかも?まぁ冬に限った話ではありませんがということで本日のテーマは「節約ごはん」。常に財布に厚みのある人には無縁のものかもしれませんが、そういうリッチさんも昔は節約することもあったかと思います私は常に節約生活ですが、皆さんが「今日はごはん...
トラックバックテーマ 第1595回「あなたの『節約ごはん』は?」





こんにちわ。

おいらは今、東京で一人暮らしをしているわけです。

そこでですね、やっぱり重宝するのが、実家の仕送りですよね。

冷凍食品とか、その類です。

でもね、もっと嬉しいのがあるんです。

それは、ですね。

ピーマンの肉詰めの冷凍なんです。

それを電子レンジで解凍します。

それを炊いたご飯の上に載せます。

そして焼肉のたれをだばーーーっと一気にかけるのです。

あとは頬張る、頬張る、頬張るのみ!

すっごいおいしいのです。

全部実家から送ってきてたものですので、お金は一切かかっていません!

おお!!

なんとすばらしいことか!

(これって節約じゃなくて親の……)


というのが個人的に最近はまっている料理です!

トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「みかんの白いスジ、取る?取らない?」です。日本の冬といえばこたつ!そしてこたつにはみかんもう2月になってしまいましたが、まだまだこたつが大活躍しているお家もあるでしょう。ちなみにほうじょうの家にはこたつはありませんみかんの皮をむくと、実に白いスジがついていて、それを几帳面にきれいにはがして食べる人っているじゃないですか...
トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」





取りますね。

あそこに栄養がうんぬんってよく友達から言われますが。

そういう問題じゃないんだよ!

っていう。

なんていうか、もうですよ。

あれが。

あのぐっちょり感が本当に嫌なんですわ。

あれさえなければいえーい!なんですがいかんせんあれのせいで。

あれがだめですね、あれが。

はい。

トラックバックテーマ 第1604回「レンタルしてみたいもの」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「レンタルできるならしてみたいもの」です。レンタルといえばDVDやCDは勿論、最近ではパーティドレス・ベビーカー等もレンタルできるようになって、とても便利になってきましたよね!山本はDVDを中心にレンタルをよくするのですが、海外旅行や長期の旅行に行くことになったらスーツケースのレンタル利用してみたいなあと思っておりますそして興味...
トラックバックテーマ 第1604回「レンタルしてみたいもの」







お休みですね!!!!!!!!

第1613回「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」 

未分類

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」です。まだまだ寒い日が続きますが、外に出るのが億劫で家の中でゴロゴロしてませんか?家でゲームばかりしてませんか?と言いながら今日のテーマは最近買ったおもちゃ・ゲームです自分向け、子供向け、どちらでもかまいません。私は、書いてもすぐ消せる落書きボード(?)みたいなのを甥っ子に買ってあげました小さい頃によく...
FC2 トラックバックテーマ:「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」






なんか、ようやくトラックバックテーマ使うことが出来ました。

みなさん、こんばんわ。

レルバルです。

最近買ったゲームやおもちゃはプレゼント用です。

おいらには歳が十四ほど離れたいとこがいます。

そしてそのぐらいの歳の子は、やたら人がやっているものをやりたがると思うのです。

実際、おいらがやっている どうぶつの森 をいとこもやりたがります。

そしてまた「欲しい」とうるさいのですよね。

おいらのどうぶつの森は、3DSだから同じものを買ってあげるとすると

3DSから買ってあげなくてはなりません。

しかし、おいらの身分は学生という。

お金なんてほいほい使って買ってあげれる位にいないのです。

そこで。

DSの時代に出ていた昔のどうぶつの森をあげることにしました。

中古だと2,000円もしなかったと思います。

心がチクチクしましたが、ええいどうせ分からないだろうと。

そう判断して、どうぶつの森(古いやつ)をいとこに買ってあげました。

これがつい最近買ったゲームになります。

我ながら……こう……ひどいかなって……思いますが……。

ごめんね。

第1616回「何歳から携帯電話を持っていますか?」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「何歳から携帯電話を持っていますか?」です。今はベーシックなフューチャーフォンは勿論、スマートフォンも普及していますし、今ではお子様でも安全に使用できるものや、難しい機械操作が苦手な方向けの簡易的なものまで多種多様な携帯電話が登場していますよねその為、幼稚園から携帯電話持ってるよ!という方や実は機械音痴で使い始めたの最近なんです...
FC2 トラックバックテーマ:「何歳から携帯電話を持っていますか?」




みなさん、こんばんわ。

レルバルです。

携帯ですか。

そうですねぇ……。

中学生でしょうか。

中学校から遠くにいきましたからね。

かーちゃんが心配っていって、それで携帯を持たされました。

別にいらなかったんですけどねぇ……。

そんなわけで中学校かなって思います。

第1619回「サプリ飲んでる?」 

未分類

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「サプリ飲んでる?」です。いつも春先に風邪をひいてしまう私ですが、今年はひかないように全力で頑張るつもりの私でもあります今日のテーマはサプリなんですが、風邪に限らず健康のためにサプリを飲んでいる方は多いと思いますみなさんはサプリ飲んでますか?私は少し前に指の関節を痛めてしまい、グルコサミンのサプリを買って飲んでます。これまでサプリといえ...
FC2 トラックバックテーマ:「サプリ飲んでる?」






そうですね。



まぁ、まず。



考えるまでもなく。


飲んでませんね!!





逆にサプリのんで体ってよくなるんですか?



自然のままに……って。



おそらくよくなるんですよね……。



おいらも何かしらこう……。



腰痛を緩和するものが欲しいですもの……。

第1624回「遊ぶ予定は一週間に何日ぐらい入れる?」 

未分類

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「遊ぶ予定は一週間に何日ぐらい入れる?」です!一週間にどれくらい遊びの予定を入れますか?遊びの予定といっても、ご飯だけ食べに行ったり、ちょっとお茶だけっていう予定もあるとおもいます私は土日含んでだいたい週に3.4日は予定を入れてますね何もない2.3日は早く帰って、1人でゆっくりする時間としてとても大事にしています遊びすぎても、お金がすぐな...
FC2 トラックバックテーマ:「遊ぶ予定は一週間に何日ぐらい入れる?」






みなさま、こんばんわ。

レルバルです。

遊ぶ予定ですかぁ。

そうですねぇ……。

やっぱりですね。

せっかく。

せっかく大学生になったものですから。

こう、遊べるだけ遊びたいです。

がっつりむっつりこっつり遊びたいです。

ですので。

今のうちにたーくさん入れます!!!

遊ぶ予定を!!!

よし!!

勉強しつつ遊びたい!!!

です!!!

第1628回「あなたのラッキーカラー教えて!」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたのラッキーカラー教えて!」です。ニュースの占いコーナーで、よく「今日のラッキーカラー」というフレーズを耳にしますが、この色を身に付けてたら、いいことあった!とかこの色の服着ていたら宝くじ当たったから、験を担いで今日もこの色!とか実際に行動にうつしたことってありますか?山本は特に意識した事がないのですが、最近占ってもらい、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのラッキーカラー教えて!」




みなさんこんにちわ。

レルバルです。

個人的に身に着ける色で多いのは黒ですねぇ。

でも黒で何かしらいいことが起こったためしがありません。

そこで、ピンクとかを着てみたところ。

友達に笑われるだけで終わったという。

春日かお前はwww

って言われて。

ええ。

ひどい。

個人的に赤色がいいかなって。

赤色だとやっぱり強くなる気がしますもので!

ということで。

個人的には赤色です。

第1631回「思い立ってから行動するまでの期間は?」 

未分類

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「思い立ってから行動するまでの期間は?」です。最近はかなり暖かくなってきて、やりたいこと・やらないといけないことがニョキニョキと芽を出してる人も多いかと思いますそこで今日のテーマは「思い立ってから行動するまでの期間」です。○○したいなぁと思っても、なかなか取り掛かれないことってありますよね私の場合はわりとすぐに取り掛かるほうなのですが、一...
FC2 トラックバックテーマ:「思い立ってから行動するまでの期間は?」





みなさん、こんばんわ!

レルバルです。

割とおいらは思い立ってからすぐに行動する派だったりします。

だって、ねぇ。

ほら。

なんというか、もすもすするじゃないですか。

ずーーーーっとですね。

やらんのはぎゃくにもだもだするんですよねぇ。

こう、耐えれないというか。

いかんせん、なにかしらこう。

すぐに行動しないと気が済まないですね。

間違いないなく。

ですのですぐ!ということです!

第1632回「本、作ったことある?」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「本、作ったことある?」です。高校生のころの夏休みの宿題だったか、絵本を作る課題がありました絵の具を使った絵を描くのが苦手だったので難しかったのですが出来上がってみるとすごい達成感でした!本を作るのってお話を考えたりイラストをどうしようか考えたり、どんな装丁にしようか、ページ数はどうしようか…考えることがたくさんでとって...
FC2 トラックバックテーマ:「本、作ったことある?」




みなさま、こんにちわ。

レルバルです。

本、作ったことありますか?

って言われてもねぇ……っていうのが何気現状です。

つくったことねーよ!

ともいえないんですよ。

絵本とかって昔強制的に作らされませんでしたか?

オイラの学校だけです?

こう、なんか絵本をつくろう!みたいなノリで。

お話適当に考えてヨッシャゴルァ!!みたいな。

そんなやつです。

それぐらいしかないです、作ったことは。

はいっ。

ではでは!

第1639回「【桜】にまつわるエピソード」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【桜】にまつわるエピソード」です。今年はやっとお花見らしいお花見をする事ができ、満開の桜と共にお酒やご馳走を頂きました春になったら、近所の公園の桜が満開に咲いているのを通りすがりに見るだけというのが恒例になっていましたが、今年はゆっくり見ることができ、うれしかったです桜は散るのが早いですが、桜の花びらが風に散らされ...
FC2 トラックバックテーマ:「【桜】にまつわるエピソード」




みなさんこんばんわ。

レルバルです。

いやーだんだんと。

温かくなってきましたね。

桜も咲き誇り。

綺麗な季節です。

春と言ったらやっぱり桜ですものね。

桜にまつわるエピソードですかー。

そうですね。

桜で思いついたお話はありますね。

とある町で殺人事件が起きます。

死体は町一番の桜の木の下に埋められました。

犯人は捕まらずいつしか事件すら忘れられました。

何年か経ちました。

花見をしていたある男性が死にました。

原因は桜の枝が折れて、胸に突き刺さったこと。

この男性が殺人犯でした。

みたいなそんな感じのお話です。

いつしかきちんと描こうとおもって温めていたのに

なんかもう書く気が失せて寝かせてありました。

そんなわけでここで公開しましたんねん。

ではでは!

第1645回「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」です。先日、加瀬の姉が第2子を出産し、叔母になった現実を改めて噛みしめました…「結婚なんてしない」と宣言していた姉がもう二児の母になったのかと思うと、感慨深いものがありますこれから姉は子育てを2倍頑張らないといけなくなりますが加瀬はそんな姉を全力で応援していきたいと思います子育...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」





みなさんこんばんわ。

レルバルです。

育ててみたいもの、ですか。

強いて言うなら植物です。

麓からイチゴの種を貰ったのですが育てるタイミングが見つからなくてですね。

ずっと放置しているんです。

こいつをそろそろ育ててやりたいなーとか思っています。

うまいこと育てれる自信がないとですw

第1650回「アイスの味は何を選びがち?」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「アイスの味は何を選びがち?」です。突然真冬に近い寒さに戻ったり、いきなり暑くなったり、不安定な気候が続きますね突然暑くなった日にアイスを売ってるお店の前を通りかかるとあー今食べたいな~と思って、ついフラフラと寄ってしまいます氷菓でもアイスでも、ほうじょうはラムネ味のものを好んで選んでしまいますね。ラムネ風のシュワシュワ...
FC2 トラックバックテーマ:「アイスの味は何を選びがち?」






サイダーでしょう!

暑い夏こそサイダーでスカッとするべきですよ!

第1652回「旅行の必需品!」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「旅行の必需品!」です。ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かっておりますが、旅行されている方や予定のある方も多いのではないでしょうか?旅行といえば準備が必須ですが、山本は面倒臭がりのため、いつも旅行前日か前々日からやってしまいます。準備も大切な旅行だと思いますが、皆さんは旅行する際の必需品はありますか??山本は、デジタルカメラ・...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行の必需品!」






みなさま、こんばんおこんばんわ。

レルバルです。

旅の必需品、ですか。

そうですねぇ……。

まぁ。

お金はいりますよね、常識的に。

そのほかで考えるとやっぱり、一緒に行く人ですよね……。

やっぱり、誰かと一緒に行くというのは別のものがあります。

すばらしいですよねぇ。

だから、なにがいるかといえば

一緒に行く人、だなーって。

そう思います。

はい。

第1653回「あなたが好きな景色」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが好きな景色」です。世の中たくさんの素晴らしい景色がありますね。空や山、ビルや夜景などなど、、みなさん沢山の景色をみてきていると思いますがどんな景色がぐっときますか?あたしは自然で一番空が大好きなので高速にのっているときの広々とした空の景色が大好きです特に夕方はとってもエモーショナルな気分になります。もっと珍しい景色や、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが好きな景色」






こんばんわ、レルバルです。

そうですねぇ……。

オイラが好きな景色は……。

うんにゃ、海ですね。

海と大きなクレーン。

そしてオイルの匂い。

目の前を通り過ぎてゆく大きな船。

いわゆる軍港が好きです。

横須賀や呉なんか。

あの辺が本当に落ち着くし、好きです。

第1658回「あなたの五月病対策!」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたの五月病対策!」です。さて、五月もいよいよ中旬がやってまいりました!皆さんは今年は五月病大丈夫でしょうか??山本は、ちょっぴり五月病気味で、毎日「何か楽しいことないかなー」と考えている最中です!気分転換が良いらしいので、通勤で使っている道を変えてみたり帰りにウィンドウショッピングしてみたり…色々していますがあまり効果がな...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの五月病対策!」





なんだかですね。

うーん。

まず五月病っていうのは……なんですかね。

ちょっと調べてみますね。




五月病
移動: 案内、 検索

五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。
目次

1 概説
2 主な症状
3 対応策
4 脚注
5 関連項目

概説

日本においては、新年度の4月には入学や就職、異動、一人暮らしなど新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応できないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月のゴールデンウィーク明け頃[1][2]から起こることが多いためこの名称がある。「さつきびょう」は誤読。医学的な診断名としては、「適応障害」あるいは「うつ病」と診断される[1]。

発症に至る例としては、今春に生活環境が大きく変化した者の中で、新しい生活や環境に適応できないまま[1][2]、ゴールデンウィーク中に疲れが一気に噴き出す[1]、長い休みの影響で学校や職場への行く気を削ぐ[3]などの要因から、ゴールデンウィーク明け頃から理由不明確な体や心の不調に陥る[1][2]、というものがある。
主な症状

抑うつ、無気力、不安感、焦りなどが特徴的な症状である。主訴には、不眠、疲労感、食欲不振、やる気が出ない、人との関わりが億劫などが多い。
対応策

気分転換をし、ストレスをためないよう心がけるのが良い。ただし、食事やアルコールに頼りすぎる事は、摂食障害や急性アルコール中毒など、別の問題を引き起こす可能性があるため、あまり勧められない。中学校や高校など、以前の環境の友人と会うのも良い。



(引用、ウィキペディア)



なるほど。



実はですねぇ、おいら五月病になったことないんです。

なんか無気力になるって話でしょう?

なりませんよ。

というか、逆になんでなるんですかね……。

新しい環境めっちゃ面白いじゃないですか。

その面白いのに逆に憂鬱て……。

ないですわ。

適応できない……ふむ……。

がんばろう。

なんとかなりますて。

きっと!

ええ!


第1660回「お財布にカード何枚入ってる?」 

未分類

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「お財布にカードは何枚入ってる?」です!クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカード・・お財布には数々のカードがたまっていってますね私はカードケースを持っていないのですべてのカードをお財布に突っ込んでいる状態ですすっきりさせたいと思いつつも、「また行くかなー」と捨てきれないポイントカードが20枚以上あります。(ほとんど行くことはない...
FC2 トラックバックテーマ:「お財布にカード何枚入ってる?」




OK,数えます。

えーと。

えー……。

あんまりないですね、でもww

大体あれです。

ポイントとかスイカとかですねぇ。

むしろそれ以外にあまり入れる必要性……。


第1662回「田植えの経験はありますか?」 

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「田植えの経験はありますか?」です。ほうじょうは通っていた小学校の隅っこに田んぼもどきのような場所がありそこで田植えをする授業がありました。みんな泥だらけで田植えをしましたが、中でもバランスを崩して倒れてしまい全身泥だらけになってしまった子がいたり…。植えたものが時間とともにどんどん育っていって、雀を避けるためにネットを...
FC2 トラックバックテーマ:「田植えの経験はありますか?」





田植えですか。

そうですね。

うーん、まぁ……。

したことはありますよ?

ちゃんと。

といっても学校のでですが……。

授業でたくさんやらされましたねぇ。

なんだかかんだであれでした。

なんというか……すごいメンドクサイ。

機械使えばいいって理由が分かりますね……。

農業の人が頑張って作ってくれたごはんおいしいです。

いつもありがとうございます。

第1666回「撮影した写真はどうしてる?」 

未分類

はじめまして!FC2ブログトラックバックテーマ、初担当いたします西内です今日のテーマは「撮影した写真はどうしてる?」です。最近は、お手軽なトイカメラから本格的な一眼レフカメラまで数え切れないくらいたくさんのカメラ が販売されていますよね私はデジタル一眼レフがほしくて、お財布と相談しては諦めて、やっぱりほしくて相談しては諦めて・・・かれこれ2年は経っていますなので、写真を撮るときは、携帯電話のカメ...
FC2 トラックバックテーマ:「撮影した写真はどうしてる?」






基本分類わけしてぽいっと置いておくだけです。

すごい便利です。

ほんで欲しいときにさっと出せるようにしておければいいですよねぇ。


Index ~作品もくじ~



 

