Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←なかなか    →ちょい
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

わちゃい

どうもこんばんわ。



ネミエルです。



それでは、どうぞ↓


やべぇ。



眠い。



学校での一時間目眠すぎます。



神なる時間。



それが一時間目。



そうは思いませんか?



確かに五時間目や六時間目も眠い。



だが、朝からずっと引きずっている眠気。



そう、『奴』にはかなわない。



一人二人と



奴の領域にとらわれていく。



朝飯くってるから俺大丈夫とかそういう問題じゃない。



隣の奴がガクンと首を曲げ俺はだるさに頭を机に乗せる。



だるい、眠い。



先生の声が子守唄にはや代わり。



「yをここでxとおいてAに置き換える。
 そして・・・」



そして気がついたら二時間目に突入。



なにが起こったのか理解できない。



十時の日差し。



まだ眠い。



家庭科か。



サボろう。



そして再び夢の世界へ(文字通り



「起立、礼、着席」



その声に刺激されのろのろと立ち上がる。



三時間目が始まる。



国語か。



結構好きな部類なのであくびを一つ二つして



現代文の教科書を開く。



長い。



十一時になり少しきつくなった日差しが教室を蒸す。



窓際の人はあれはあれで大変だ。



シャッとカーテンが引かれる音がして



夢の中の友達がびくっと体を震わせ目を開ける。



こらこら、邪魔したらいけないだろ。



そんな感じで五十分。



OK,拷問だ。



背伸びをしてノートに黒板の文字を写す。



チャイムが鳴る。



休み時間とは言えども所詮十分でなにが出来るというのか。



席でおとなしくグダーっとする。



次は英語。



日本語でOKといいたくなる教化だ。



なにやら題材は海底の遺跡についてのうんぬんだ。



正直どうでもいいし、興味もない。



再び夢の世界へ入る準備を始める。



教科書と腕を枕にして早四年。



さぁ、夢よばっちこい。



と、ここで俺の名前が呼ばれる。



「ここの英文を和訳してください」



だりー・・・



さっさと答えて再び枕へと腕を変形させる。



ぐー



そういえばおなかへったなぁ。



今日の弁当はなんだろうか。



英語も終わりさぁ飯だ。



弁当箱を開けて友達と寄り添う。



オムライス・・・だと・・・?



ケチャップで友達の名前を書いてスプーンでぐちゃぐちゃにする。



「なにしてんだよ」



と笑いを含んだ友達がパンを頬張る。



「これでお前は癌であと130年後に死ぬわ」



と宣告。



「それいいやないかい!」



友達が抜群のタイミングで突っ込む。



こいつ面白いから好きだ。



またチャイムが鳴って五時間目。



一切記憶がない。



何やってた、俺?



六時間目になる。



化学か。



俺文系いくから関係ないと言えどもしっかり聞いておく。



ノートにとって早くこの時間が終わるのを祈る。



七時間目になった。



これでラストだ。



また数学か。



何を隠そう、俺数学大ッ嫌い。



でもしっかり聞く。



帰り道途中まで友達と帰って笑いながら電車のホームで別れる。



また明日もがんばろう。



がんばれ、俺(オイ
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←なかなか    →ちょい
*Edit TB(0) | CO(5)

~ Comment ~


授業の九割は寝てます(笑
起きてようと…しかもテスト前なので話くらい聞こうと…してるのですが、気付くと寝てます。俯せで。
膝掛けの温かさも相まって、寝ない授業は体育くらいです(しかも見学)。
私も数学大っ嫌いです!しっかり聞くネミエルさんは偉いっすね><すごぃい!!私、数学はひたすら内職してるヤツですから←

明日も頑張りましょう~(泣

#528[2010/02/19 23:59]  祭 歌  URL 

いいなあ、学校とかなつかしい…
卯月は5時限目くらいに座学が入ったりするとウトウトしていましたよ。
あと部活中よく寝てましたw
#527[2010/02/19 21:05]  卯月 朔  URL  [Edit]

青春ですん。
#525[2010/02/19 01:53]  ヘソ子  URL  [Edit]

こんにちわ~

うん。人間睡魔にはなかなか勝てないですw
私は課外でも結構寝ちゃってます・・・。
#524[2010/02/19 00:18]  佳留丸  URL 

なんだわたしの高校時代となにも変わっていないではないか(^^;)

日の下に新しきものなし(^^;)
#523[2010/02/18 16:15]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←なかなか    →ちょい

