Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←昔話    →怪盗な季節☆ 第二六話
*Edit TB(-) | CO(-) 

超極兵器級超空要塞戦艦データベース(蒼の本体?)

がむばった、俺。

時間がないです。



だけどさらしてみたいものがあります。



五時間かけて手書きで書いた戦艦。



小学校のを引っ張り出してきて今の技量で書き上げました。



え?



平面?



こまけぇこたぁいいんだよ!



↓18話のBGMとして&このページのBGMとしてどうぞ。




超空要塞戦艦ネメシエル





超空要塞戦艦ネメシエル です。



浮いてます。



えぇ、ベルカの力です。



HAHAHAHAHAHAAHAHAHAHAHAH!!!!!



ごほん、ごほん、むせた。



例の超光化学によって作られた戦艦です。



ってか、超空要塞戦艦ネメシエルです。

ネメ=太陽
シ=天
エル=楼

↑ベルカ語での意味です。

つまり「陽天楼」

なんですか、その目は。




2012年7月2日。

描きなおしてみました。



nemeciel_convert_20120702221002.jpg





大体つかめそうな説明



主な武装

ネメシエル級超空要塞戦艦 一番艦ネメシエル
同型艦なし

全長 1624m
全幅 243m
高さ 266m
重さ 2500万t
全幅(翼を入れると)722m

材質超光化学合鋼セラグスコン

ベルカ超空制圧第一艦隊 旗艦

主機 
ナクナニア光波集結炉 5機

補助機
ナクナニア光反動炉 10機

武装用電源
ナクナニア光反動炉 11機

主な武装

51cm6連装光波共震砲

オレンジ色の閃光のまわりを小さな周辺光がまとわりつくように囲み
共震しあって、約十~十五万度もの高熱を発することが出来る。
撃ち出したときは、常温とおなじぐらいなので砲身が溶けるおそれもなく
しばらく飛んでいったら、やがて熱をうしなうという性質から安全装置のついた兵器ともいわれる。
要するに破壊するのではなくぶち抜く攻撃法。
しかしシステム上短時間で連射すると砲身は真っ赤になりゆらりと陽炎をもおこす。
それは敵にとって恐怖の対象でしかない。

舷側51cm3連装光波共震砲

↑とおんなじです。

下部散弾爆撃光発射口

爆撃用の光を出すところです。

衝撃波散弾弾道ミサイル(SSDM) 名前は適当です(;´▽`A``

主に対空用です。
いつかシエラやメイナが使っていたのと同じような原理のものです。
衝撃波とかで飛行機を吹き飛ばします。
ネメシエル内で生産されているミサイルですので、激しく使わない限りは
めったなことではなくなりません。


ここから


大型光波共震拡散砲

艦首らへんについている奴と下についている奴が二つ。
(下についてる奴は向きかえれます)
(これは線が青いですが)

赤い線が入っている奴が二つ
合計4つ
兵器名どおりの力です。

大型ナクナニア光放出砲

巨大な質量を光として飛ばす兵器です。

合計4つ搭載。
青い線が入っている奴です。


超大型光波共震砲

艦首付近(付近って言うのか、これ)の↑の二つの武器に挟まれたネメシエルの主砲です。
名前どおりです、性能は。
絵では確認できませんが、大きな大砲(?)は五個あります。


ここまで甲板上にあるものは艦内に収納可


舷側ナクナニア貫通砲

四角の中に丸が書いてある奴がそれです。
その穴一つ一つからレーザーが出ます。
常に全開。
的(と書いて てき と読む)がいないときは直進してます。
それが羽に見えるとか見えないとか。

弾道ナクナニアレーザー

空気との摩擦などによって軌道を変えるレーザーです。
ネメシエルの艦尾付近に四角いものが見えるはず。
それです、それ。
なぎ払いたいときとか便利です。

艦対艦ナクナニアハープーン

レーザーで敵艦をなぎ払います。

60mm光波ガトリング

主に迎撃用のものです。

40mm光波機銃

名前どおりのものです。

15cm3連装光波高角砲

主に対空用のものです。

回転式9連装50mm機銃

下部についているちくちくしたサボテンみたいなのがそれです。



防御用装置



軌道湾曲装置(通常イージス)
ネメシエルも搭載してます。
もっともこっちは精神力とかではなく機械の力ですが。
向かってくるものの軌道を捻じ曲げます。


消滅光波発生装置
↑をすり抜けてきたもの高温で蒸発させます。





兵装はこんなもんです。

考えたところではですが(笑)

なんて、カラフルな弾をだす戦艦なんだ(笑)






さて、本題に入りましょう←



この艦の副長


空月・ネメシエル・蒼 (そらつき・ネメシエル・あお)ちゃんです。
14歳です
人工生命体です。

この辺は蒼さんギャラリーの方が詳しく書いてあります。

身長147センチ
体重37キロ

え?設定がカオス?
んなこといいんだよ!!
知ってるよ!!





裏設定として





ネメシエルの核です。





いいじゃないか、たまにはこんなテンションの僕だって。

↓の絵は GGKH BLOG 管理人の詩乃様が書いてくださいました。
 ありがとうございます。


ao.gif





すごいな、この五分クオリティ





そして、↓が蒼ちゃんの軍服です。
ってか、ベルカの軍服です。
友よ、協力ありがとうな。

huku.jpg


↑帽子ですね。

↓服ですね。



boushi.jpg



そしてそれらをあわせた完全体がこちら↓

ao.jpg





画像でかい?



みにくい?



ごめんなさい。



縮小めんどかったんだぉおおおおおお!!



それでは、この辺で。



ご愛読ありがとうございました。



P.S

戦艦の絵の下の黒いやつはプリンタの汚れです。
まったく戦艦とは関係ないのでご了承ください。


8月6日更新



そんな蒼さんの小説はこちらですことよっ。
現在いいとこまで進んでます。
絶対に駄作にはしたくありません。
よろしかったらどうぞっ↓

こちらですよ!!
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   超極兵器級超空要塞戦艦データベース(蒼の本体?)
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←昔話    →怪盗な季節☆ 第二六話

~ Comment ~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#865[2010/07/28 09:44]     

 戦艦カッコイイね!!
久々に来てみたらすごい事になってた!

ネメシエルでかすぎで斜めだけどいいのだ!
やはり戦艦は、大艦巨砲主義でいきたいものだな^^
う~ん、何度見てもカッコイイな!!!
#478[2010/01/29 14:51]  KILLHOUSE  URL 

お邪魔します!

す、すっげぇ!!!!
戦艦ヤ○トを越えましたねv
てか、長っっっwwww
軽く生活できそうですね。てか、かっこいい!!! すごいですよネミエルさまっ(〃∀〃)

先っちょのほうから光がどびゃー(笑)って出て、後ろのほうから追撃ミサイルがどばばばばー(笑)って出てきたら、もう
最高です。
すごい物を見せていただきました。ありがとうございましたv
#474[2010/01/27 22:29]  佐槻勇斗  URL 

うむむ、
やはりカッコイイですよ~・・・。
これは僕ものりこんで、
あ、僕もいるんですか?
え・・・階級が何か一番しt(ry

超光化学、
僕もそのような技術が欲しいです( ̄¬ ̄)
#473[2010/01/27 21:57]  ひのかみ  URL 

前も見ましたが改めて


すげぇええええええええええええええええ

本当にすんごいです!!!!!!
こまけぇえ(´・ω・)


ど、努力が実らなかったのですかッ・・・
それは受け取る側のミスですよbb
・・・わたしも実らない可能性がorz
#472[2010/01/27 17:52]  なつ  URL  [Edit]

細かいの設定するのって楽しいですよね。
夢がありますよ、妄想しがいがありますよ!!
細かい戦艦の図におぉっと思いながらスクロール…スクロール…
んっ!?と帽子と制服の落差に笑いの神様が。
#471[2010/01/27 01:45]  ババノヘソ子  URL 

戦艦上手すぎですww
手の込み具合がハンパないですね…
#470[2010/01/27 00:19]  ヒムロ  URL  [Edit]

なんだよ
ブログに載せるって先に言ってくれたら
もうちょっとしっかり描いたのにw

うん 戦艦頑張ったね
流石俺の相棒0.25mmペン・・・
#469[2010/01/26 23:45]  魁斗  URL 

こんにちわ~

これはすごい!!!
私の描いている絵が小さく見えますよ・・・w
戦艦カッコイイ~
#468[2010/01/26 23:36]  佳留丸  URL 

すごぉおおおおおおいっ! わあっ、わあっ、いいなあ!!
卯月もこういうの描いてみたいっっっ、カッコイイ~~~~~っ(〃▽〃)!!

なんかこうとにかく全兵装惜しげもなくズギャーンって一斉掃射してる図を想像して「ぐはー(*ノωノ)」てなりました! 言語野が崩壊しててすみません。くそぅどうして卯月はこういうの描けないんだ、うらやましい…orz
副艦長があえて少女というのがまた…ふだんは可愛いけどちょっとしたことで鬼軍曹みたいになればいいのにw ベタだけど、豹変すれば面白いのにwww という卯月の戯言は聞き流してください(笑)
#467[2010/01/26 22:57]  卯月 朔  URL  [Edit]

ほあああああ!
すごい!こ、細かい!細かいです!
カッコイイです戦艦。ステキ過ぎます戦艦。
とくに敢えて細長いとことか!(爆

てゆか蒼ちゃん可愛いですね^^v
#466[2010/01/26 19:52]  祭 歌  URL 

陳謝いたします

どうして空中を飛行する物体が船のかたちをしているのだろう、などという変な疑問を抱いたことを陳謝いたします。

どうしてこんなに細長く作ったんだろう、主砲発射の衝撃と反動でぽっきりいかないか、などという変な疑問を抱いたことも陳謝いたします。

なぜ艦の下半分が赤いんだろう、昔の戦艦だとか商船だとかの底が赤く塗られているのは、フジツボよけに、フジツボが嫌う化学物質を多く含む赤い塗料が使われていたというだけなのに。こんな空中戦艦の底を赤く塗ったら、いい射的の的じゃないのかなどという変な疑問を抱いたことも当然陳謝いたします。ちなみに赤い塗料を使いすぎたせいか、フジツボ自体の生態系に深刻なダメージが行ったらしく、今ではあまり赤い塗料を使うことはなくなったそうであります。

バルカンレーザーとありますが、いわゆるバルカン砲の「バルカン」というのは、M61ガトリング砲の商品名もしくは開発時のコードネームですから、なにも考えずにつけるとちょっと恥ずかしいんじゃないかなどと思ったことも陳謝いたします。でも多連装のレーザー砲が、一発射ってから砲身を冷ますことを繰り返すためにぐるぐる回転して連射するイメージが浮かんでおおっかっこいいと思ったことは事実であります(^^)

まあ要するにわたしとしては論理だとか細かいことだとかは無視してでかいメカがボコボコでてきてドカスカぶっ壊しまくれば胸がスカッとして楽しいので好きですといいたいわけであります。

これからの展開を楽しみにしております。

でも攻撃兵装だけではなくバリアとかの防御兵装も考えてみてください。相手も似たような兵器を持ち出してきたら、装甲板だけでは持ちこたえられないような……(汗)
#465[2010/01/26 18:00]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←昔話    →怪盗な季節☆ 第二六話

