Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第二五話    →6000とりました!
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

コメレスしたい。



時間ない。



どうしよう。



誰か僕に・・・



僕に力を・・・



助動詞を覚えて



なおかつ使えて



なおかつほとんど間違えず



なおか確実に僕の力になっているという



すばらしい願い事。



だれかかなえてください。



では、続きからどうぞ。




最近いい名前を考えることに時間を費やしています。



おい、助動詞覚えろよ!って思った方・・・



正解です。



まぁ、助動詞なんて野蛮なものはおいといて



なんでしたっけ。



あぁ、そうそう。



名前ですよ、名前。



この前考え付いたのが



播磨三姉妹(笑



長女 播磨 海音

次女 播磨 波音

三女 播磨 流音



かのん、はのん、るのん



他にいい名前・・・



十二月って書いてしわす!



十二月 舞雪 (しわす まいせつ ?)



漢字がいい感じですよね。

(あ、別にしゃれじゃないですよ)



瑠伊原 アリナ 



るいはら って読みます。



日本人じゃないねぇ。



日本人の名前は難しいやね。



外国系の名前ならいくらでもbb



親父 ジエアー・ロルワール

長男 サリファー・ロルワール

次男 ピクシー・ロルワール

三男 ウルダ・ロルワール

四男 ウラル・ロルワール

五男 ラウル・ロルワール



ロルワール家勢ぞろい。



ベルカ王族の一族。



ナスク・タルワナルカ



ウラルの側近。



シエラ・シレルス



ウラルの恋人でライバル



ハレス・メリカ



晴れみたいな能天気な女の子



ラウラ・ネメシスカ



ウラルの同級生



なんていう黒歴史の数々がww



なつかしい。



中学生の時に書いていた小説の登場人物の数々です、こいつら。



一部の設定は今の小説に受け継がれていたりします。



龍空家とか、シレルス家とか。



なんていう、安直なネーミングが多いんでしょうね。



ロルワールとかウラルとか地名から取ってきた名前ですしw



いや、でもまぁ・・・





後悔はしていませんっ!!





あの頃の経験があってこそ



今の小説がかけるんですからねっ!



だから、後悔なんてしていません。



黒歴史とかいってたけど。



まぁ・・・話とかまったくgdgdなんで。



修正版をあげようかとか思ってたりするんですけど・・・



まぁ・・・ね。



さっしてくださいorz



今日もぐだぐだですいません。



名前考えまくるつもりが・・・



こんなんに・・・



すいません、面白くなくて。



ネミエルでした。
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第二五話    →6000とりました!
*Edit TB(0) | CO(7)

~ Comment ~


こんにちは!
コメントありがとうございます。

素敵だなんてっ!!////
嬉しいです!

あと、よろしければ、相互リンクをしませんか?
#448[2010/01/16 13:27]  秋野白亜  URL  [Edit]

痛い罰を与えるとすぐ覚えられるそうですよ!
学生時代、先生がそんな動物実験してました。
#447[2010/01/16 01:35]  ババノヘソ子  URL  [Edit]

助動詞っ?
そげなものなくても
日本語話せるとです( ̄¬ ̄)(←言い切った)

自分の昔の小説を今見ると恥ずかしくて
破り捨てたくなってしまいましたよ(笑)
ネミエルさんの昔の小説、
見てみたいですね~(* ̄ー ̄)ニヤッ

ちなみに僕が名前を決めるときは
マジカルバナナをやっている感じに
どんどん色んな単語を出していきますね~
バナナっといったら黄色、黄色といったらレモン
レモンといったらぷっぷくp ぐっは!
#446[2010/01/15 22:42]  ひのかみ  URL 

面白そうな古典モノ映画を観るか、古典モノ小説を読めば、一発で助動詞覚えます! ――というか、なんとなく勘でわかるようになったり、ならなかったり…?(笑)
心配しなくても春になる頃にはテスト範囲から抜けてるんじゃないかな♪ と、思いますが、どうなんでしょう…助動詞^^;

十二月で「しわす」はいいですね!
三文字の名字とか、なんだかカッコイイような気がします。卯月もたまに名前ばかりやたら考えることがあるのですが、楽しいですよねー☆

#445[2010/01/15 22:06]  卯月 朔  URL  [Edit]

助動詞とは古文のだろうか?

あれは、リズムとノリだ。それでいける。

まあ、知りたかったら聞いてくれれば俺のやり方を教えるよ?
#444[2010/01/15 21:32]  榎本京介  URL 

助動詞なんて覚えてなくても生きていけますから!
私はそもそも覚えるつもりがないです。←
漢字だってさっぱりです。

十二月と書いてしわす、は良いですよねぇ。
わたぬきとかたかなしとか好きでした(ちょっと違いますか;

シエルが恋人?!
#443[2010/01/15 18:03]  祭 歌  URL 

播磨というとこっちを思い出す(^^)

http://blogs.yahoo.co.jp/mangatengoku777/archive/2009/08/13

われながら古い人間であった……。
#442[2010/01/15 17:03]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第二五話    →6000とりました!

