Twilight of midnight

スポンサー広告


もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←いいしっ・・・別にっ    →怪盗な季節☆ 第二四話
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

ふにっ、ふに?!(感嘆)

どうも、こんばんわ?。



ネミエルです。



コメレス


ポールさん

覚えてたら逆に奇跡ですねw
小学生とかw
覚えてませんw




マスターひのかみ

そう。
ふかーい何かがあるのです。
ふふふ・・・



勇斗さん

がんばりますっv
ふんっ、あ紙が。



なつさん

ですよねー
まじテストとか自分が悪かったからって難しい問題出すのやめろ。



では、つづきからどうぞ?b


ありがとう。



この一言はとってもいい言葉だと思うんです。



生きていることにありがとう。



生かされていることにありがとう。



今を与えてくれてありがとう。



この世に生まれることが出来てありがとう。



「ありがとう。」



この言葉は人が生まれたときからずっと



掛け合える唯一の言葉だと思うんです。



学校に行けてありがとう。



ご飯つくってくれてありがとう。



PC使わせてもらってありがとう。



ありがとう。



いい薬です。



はいネミエルです。



テストマジうざいです。



先生、自分が悪かったからって難しい問題つくるのやめろ。



あと、授業つまんないぞ。



眠いぞ。



小説書くぞ!?



いいんか、ゴラァ!



学校にPCもって行って授業中書きたいよ、本当に。



明日は三者面談。



マジカ。



この成績・・・



うぬぬ・・・



ま、まぁ、上がってるし。



うん。



レッドも少ないし・・・



うん。



頼むよ、先生。



本当にお願いしますよ。



いらんこといわないでください。



お願いします。



いや本当に。



あ?、学校マジでうぜ?。



本当になくなればいいよ、うん。



そもそもニホンは詰め込みすぎなんですよ、教育を。



自分達がやりたいところを伸ばす教育にすればいいのに。



それを無視して



大人になっても使わないであろう、漢文などという





無駄なものをならわすのはどうかと。





ってか、日本語の作り方教わってどうしろと?



会話の中で



「ぴょんぴょんウサギ飛んだね?。
 はい、このぴょんぴょんは何?」



とかやるわけじゃないでしょ?



ちなみに答えは副詞。



君は(あなた様たち)は出来ましたでしょうか?



ましてや、古典





大人になっても絶対に使わないであろう学問。





使わないだろ、おい。



「まだだ、まだ終わらんよ!」

     ↓

「まだなり、まだおわらんなり」



古典なんて最後に「なり」つけときゃ何とかなるだろ。



「たり」とか。



「いとうつくしゅういいたり?。」



はい、現代語訳してみましょう。



「糸がとっても綺麗ですね。」



これでいいじゃない。



「あの子はつきづきし」



「あのこは月の尽きがない」



もうこれでいいじゃない。



うん。



これでいいじゃない。



もう。



ニホン万歳。



あ。



バトン・・・



つ、次・・・ね?



次やらせていただきます!



あ、小説の次ですよ?



次やらせていただきます!



痛いっ!



次やりますってば?、痛いっ!



石なげないでっ、ああっ車はやめて!



それでは、この辺で。



ネミエルでした!



痛いっ!



車とか投げるなー!



ぎゃー
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←いいしっ・・・別にっ    →怪盗な季節☆ 第二四話
*Edit TB(0) | CO(9)

~ Comment ~


こっ、高校生になりたくなくなってきました・・・(;´・ω・)

ほんとですよね。なんで将来つかわんものを
学習するんですかね。大人になってイオンとか
二次方程式とか空間図形とか使わないのに・・・

ながとながとナガト長門・・・
よくわからないですねww
#394[2009/12/22 15:38]  なつ  URL  [Edit]

まったくぅ~ ふまじめなんだから~


おれは勉強したぜ!!


勉強したら、数学A、7点!!


いやぁ~、成果でてるねぇぇぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええうわぁぁああああああああんんんん
#393[2009/12/21 21:32]  そのちー  URL 

小説を書くのであれば国語と古文と漢文の教養は必須です。ないとなにもできません。

ネミエルさんも古代ベルカ帝国の古文書は擬古文で書きたくなるでしょ(^^) そういうところでそうした教養がものをいってくるのであります。

効果を求めて擬古文を書きたくなるたびに頭を抱えて高校と大学の勉強を後悔しているわたしがいうんだから間違いありません(^^;)
#392[2009/12/19 21:28]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]

ありおりはべり~、いまそかり、でしたっけ?
卯月は古典自体は好きなのですけど…勉強の古典はまた別orz
むりだし、現代語訳するとかむりだし(笑)
あ、でもいまはたいして興味のないものでも、数年後とかにふっと興味をもったりすることもありますよ! 卯月は学生さんの頃には詩なんかさっぱり好きじゃなかったんですけども、いまはかなり好きになってます~♪ 読むほうですけどw

三者面談…卯月はつねに「日記と自習ノートを毎日提出してください」て言われてたなあ…(遠い目)
#391[2009/12/19 20:40]  卯月 朔  URL  [Edit]

あぁ、わかる~!

「なり」なんて使うのは、キテレツのコロ助のみでしょう。
三者面談でズバッと先生に言いましょう!!
#390[2009/12/19 01:29]  ババノヘソ子  URL  [Edit]

神様―――なつさん、しのさん……幼女に会わせてくれてありがとう幼女( ゚∀゚)o彡゜幼女( ゚∀゚)o彡°
#389[2009/12/18 17:38]  Shun  URL 

古文? 漢文?
そんなものは海にポイッです!( ̄ー ̄;)

テストの先に明るい未来が・・・
あれ? ぷっぷくぷーさん何故そこに?
あ、あああああああああああ(ひのかみ終了のお知らせ)

と、ともかく、
ゆっくり身体と脳を休めて、
学校破壊計画を練りましょう☆
・・・本当にやっちゃだめですよ!?( ̄¬ ̄;)
#388[2009/12/18 00:44]  ひのかみ  URL 

国語32点中、古文0点という超大馬鹿者がここにおりますネミエルさまd(´∀`)

テストは受けることに意味があるんです。

うんそう、きっと!

バトンはいつでも構いませんよ~♪
回収ありがとうございます。お暇なときにでもやってあげてくださいv
#387[2009/12/17 23:24]  佐槻勇斗  URL 

お邪魔します!

ネ、ネミエル様……大丈夫ですか……?(汗)
テストは学生である限り、続いていくものですから辛いですよね……。
古文、漢文、生きていく上では全く不必要だと思いますが、
小説を書いたり、読んだりする上ではとても参考になりますよ(笑)
まぁ、国語が好きなので苦ではないだけなのですが(汗)

だ、大丈夫!きっと近々明るい未来が……(*´д`)
#386[2009/12/17 22:40]  筱  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←いいしっ・・・別にっ    →怪盗な季節☆ 第二四話

