Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←帰省    →トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

故郷

みなさま、こんばんわ!

レルバルです。

故郷にしばらく帰っておりました。

といっても、少しだけですが。

やっぱり、故郷はいいですね。

家族がいて。

みんなのんびりりんと過ごしていて。

本当に落ち着きます。

今回故郷に帰ったのは四ヶ月ぶりなわけです。

それでもやっぱり故郷は少し変わってしまっていて。

ちょっぴり寂しさがちくちくと刺してきます。

見ないうちにかわるものなんですね、やっぱり。

故郷、長らく帰っていなかったことに少し後悔です。

もっとたくさん帰っていればよかったかなぁ、と。

思ってしまいます。

寂しさと悲しさが入り混じってなんかいま、複雑な気分です。

帰りの電車の中でこの記事を書いているわけですが。

窓に積もっていく雪とか、もう。

東京には雪なんて降らないし積もりませんから。

だから、故郷の雪が余計綺麗に見えました。

どうでもいいことなのですが聞いてくださいな。

新大阪から故郷へと向かう電車の中でですね。

まさに、「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」現象が起きます。

本当にトンネルryなんです。

今回は積雪にプラスして、吹雪まで吹いていました。

ですから余計にトンネルry現象が加速して見えたのですよ。

そのとき少し嬉しかった?というよりも得意気になったことがありまして。

その、トンネル現象がおこったさいに電車の中で声が聞こえたんです。

「おー!!」

という、感動の声が。

実際、今回も美しいトンネル現象だったんです。

何回か東京と、故郷を行ったり来たりしておりますがね。

やっぱり何度聞いても嬉しいもんですね。

というか、得意?なんと言えばいいのかわかりませんがほら。

ありますよね、そんなの。

こっちにとっては見慣れた風景でも周りの人からしたら物珍しくてうんぬん。

そんなこんなで相方連れての故郷へかえっておりました。

相方ずーっと「さむいさむいさむい」しかいってなくて

やれやれ、となっておりました。

そんなこんなで。

みなさま、たまには故郷へ帰るのもいいかもしれませんよー!

と思った3日間でした。

では、長いことお付き合いありがとうございました。

レルバルでした!
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←帰省    →トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←帰省    →トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」

