Twilight of midnight

スポンサー広告


もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第百五十二話    →たんじょうび!
*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

トラックバックテーマ 第1550回「ペラペラになりたい外国語」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「ペラペラになりたい外国語」です。外国人の方に道を聞かれたり、海外旅行に行って現地の方とコミュニケーションしたりする時この国の言葉がペラペラ喋られたら良いのに!と思うことありませんか私は学生時代、何故か外国人の方に道を聞かれる事が多く拙い英語でご案内していたのですが、上手く伝わらないこともあり、歯痒い思いをしてました母国語とプラ...
トラックバックテーマ 第1550回「ペラペラになりたい外国語」





まー英語ですよね。

やっぱり。

世界共通語ですからねぇ。

でも英語っていうとしゃべれないって人多いですよねぇ……。
 
中学生、高校生って六年やってきているはずなのに。

って考えるとなんででしょうね。

もう普通はベテランの域に入ってもおかしくないと思うんですよ。

で。

ぺらぺらの度合いにもよるんじゃないでしょうかね。

どうも完璧に話せなきゃぺらぺらじゃない、って思う人が多いと思うんですよ。

言葉はあくまでも言葉。

通じたらそれでぺらぺらなんじゃないですかね。

だって外人だって。

「日本語完璧」って言っておきながら聞いてみたら

「おーふじやまーげいしゃーにんじゃーさむらーい」

とか笑いながら言ってきますよ。

だから別にそんな認識なんですよですから。

言葉は言葉でマスターなんてぜーったいに無理なんですから

てきとーに話せるようになればそれでもう完璧だと思いますよ。

はい。
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第百五十二話    →たんじょうび!
*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~


矢端兄さんへ

英語がんばります、とにかく。

スペイン語はもう今更出来る気がしません。
#2837[2012/11/18 21:48]  レルバル  URL 

ポールさんへ

違いますww
嫌味ですねww

ironicですねww
#2836[2012/11/18 21:46]  レルバル  URL 

「世界共通語」というけど英語よりスペイン語の方が喋ってる国や人口多いんですよ。
人口で言ったら日本語も国際的大言語に入ります。アジアの学校ではみんな習ってますし。ドイツ語やフランス語なんてマイナー言語ですよ。
それを言うと中国語(細分化されてるけど)が最強なのかなあ・・・。

でもなんだかんだ言っても英語が一番単純で易しい気がします。だから広まるのでしょう。
#2829[2012/11/15 21:10]  矢端 想  URL  [Edit]

ベルカ語じゃないんですか?(笑)

ちなみにわたしは自分の日本語力の非力ぶりに、「日本語がペラペラになりたい」と……などと書いたらイヤミだなただの。
#2824[2012/11/14 17:53]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第百五十二話    →たんじょうび!

