Twilight of midnight

スポンサー広告


もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←どれみふぁそらしど    →怪盗な季節☆ 第二三話
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

テスト・・・?なにそれおいしいの?

助動詞・・・だと・・・?



どうもこんばんわ、ネミエルです。



明日にも小説を更新するために



ひとまず助動詞100問テストでいい点を取らないと!




がんばってきます!



鷹さん、復活おまちしております。
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←どれみふぁそらしど    →怪盗な季節☆ 第二三話
*Edit TB(0) | CO(5)

~ Comment ~


じょ、じょどうし!?

助動詞という存在理由を把握していない…かも。
文系の授業がほとんどなかった高校のせいです。
国の試験校?で試験的に利用されました…。

でも大丈夫!
なんとか日本語使えてますよ、ネ?
気楽にガンバレー!!
#358[2009/11/11 00:30]  ババノヘソ子  URL  [Edit]

やはり知り合いの方がブログ閉鎖をされたら
ショックですよね・・・
ラ行活用やらなんやら~
無理だぁー( ̄¬ ̄;)
え、そのテストは嫌がらせと言う名の拷問ですか?
#356[2009/11/10 22:13]  ひのかみ  URL 

時代物好きの卯月としては、古文の助動詞ならナチュラルに得意かもしれない…(笑)
あらためて問題として出題されるとワケわかんなくなりそうだけどwww

どの程度のレベルのテストかわからないのですけど、とりあえず暗記なら、活用表などをノートにまるっと書き写せば大体覚えられると思ったり? あとは――あれです、大仰な性格の古風キャラにセリフ言わせてるつもりで考えれば、なんとかなるんじゃないかな^^
そんなに簡単なテストじゃなかったらごめんなさいです;
#354[2009/11/10 22:07]  卯月 朔  URL  [Edit]

古文……か……。

誰もが通る道だからなあ。

安心しなさい、大学の授業でラテン語やギリシア語やサンスクリット語の活用形を覚えるよりはまだ楽だから。

ちなみにわたしはラテン語の授業を考えもなしに取って玉砕しました。いい思い出だ……(遠い目)
#353[2009/11/10 17:27]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]

1日で助動詞の活用表覚えろとかむりぽー・・・。

100問はちょっとさすがに・・・orz
#352[2009/11/10 00:38]  そのちー  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←どれみふぁそらしど    →怪盗な季節☆ 第二三話

