Twilight of midnight

スポンサー広告


もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←本日のおえかきでござんす    →トラックバックテーマ 第1438回「あなたの身につけたい知識」
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

ゆびーとなるものをご存知ですか?

今日はすごい雨が降りましたね。

雷なんかもなってきて……。

正直びっくりしてしまいました。

どうもこんばんわ、レルバルです。



42.jpg



Jubeat と書いてユビートと読むのです。

やり方はいたって簡単です。



43.jpg



四×四のボタンがあります。

一つ一つが液晶になっていてそれを押すだけです。

実際の機械はこんなの。



44.jpg



うん、すいません。



嘘つきました。



45.jpg



こんなんでした。

めっちゃくちゃ違いました。

失礼しました、画像ちらっと見て書き直しました。







遊び方はいたって簡単です。

↑の図で矢印がありますよね?

そのパネルを音楽と共に押すだけです。

リズムに合わせて。

こう、液晶があるじゃないですか?



46.jpg




(どうでもいいですが、目の錯覚みたいな感じなのが起きてますね。
 こう、黒い点の部分に白い丸が現れて消える……みたいな)



47.jpg



で、こう、出てくるんです。

リズムに乗せて、ぶわっと。

それをタッチするだけなんです。



ね?

簡単でしょう?



ここらへんで動画を一つ。



まぁ、こんな感じなんです。

光ってるところを本当に押す感じで。

なによりこのゲーム。



音ゲーなだけに音楽がすごくかっこいいんです。







たとえばこれ。

Evansって曲ですが……すごくかっこよくないですか?

この曲に合わせてパネルをぽんっと叩くだけです。

ほかにもたくさんの曲がありますよ。

100円で4曲遊べます。

貧乏学生にとってこれは何気にうれしい金額だったり……。



でも。



おいらは、そのちーがipadにユビート入れてくれているおかげで

無料でやりまくってます。

ありがたいです。



それでは、今日はこの辺で。

レルバルでした。



P,S

都会の人ってすごくたくさんゲーセン行くんですね。
驚いてしまいました。
まだ福井にいる時の感覚だったので、とてもではないですが
こういったゲーム機にお金を入れるって感覚が理解できません。
もったいなくてもったいなくて。
……結構、みんなお金使うんですね。
すごいなぁ……。
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←本日のおえかきでござんす    →トラックバックテーマ 第1438回「あなたの身につけたい知識」
*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~


矢端兄さんへ

かっこいいですよね、Evans!
おいらこれが聞きたいがためにゆびーとやってるようなもんですっ

まんま後者ですねw
#2593[2012/05/31 23:49]  レルバル  URL 

ゆうさんへ

ゲーセン好きなんですか、ゆうさん。
たくさんありますよね、ゲーセン。

音楽ゲームはリズムですよ。
リズムさえとれたらいけます。
パチンコはないですね。
あれは本当にないです。

パチンコは本当に……ね。
はい。
ないですねええ。
#2592[2012/05/31 22:53]  レルバル  URL 

ポールさんへ

……。

ああ。

ポールさんらしいっちゃポールさんらしい。
#2591[2012/05/31 22:41]  レルバル  URL 

月花さんへ

分からなかったです……。
1000円もとても使えないっ……!

高すぎて高すぎて……。
分からない世界でした。
恐ろしい。
#2590[2012/05/31 22:41]  レルバル  URL 

うん、カッコイイすねーEvans。
こういうの音楽カテゴリーでは何て言うんだろう。
「フュージョン」って今でもあるのかなー。
「アニメサントラ」とか「ゲームサントラ」ってとこだけどね。
・・・あっ、まんま後者か!
#2587[2012/05/30 23:17]  矢端想  URL  [Edit]

こんばんはー

 ゲーセンは結構好きな私です。
 音楽ゲームはドヘタクソなのでしませんが、クイズゲームや某オンラインカード対戦ゲームなどはやったりしますね~

 ただ、ゲーセンのパチンコ台をやる人の気持ちはあんまり分からない感じです。せっかく当たっても、メダルがたまるだけで、お金にはならない。その上、今のパチンコは余りスキル的なものが介入する余地があまりない。正直、余程昔のパチンコ台が好きだとかで無い限りはパチンコをするのならパチンコ屋に行った方が良いような気がしてしまいます……

 もっとも、ゲーセンに行かず、パチンコをしないのがお財布に最高なのは間違いなさそうですがv-291

#2586[2012/05/30 22:40]  ゆういち  URL 

音を消して横から見ていると、天才チンパンジーの動物実験のように見える罠(^^;)

……ごめん。
#2585[2012/05/30 19:13]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]

そ、そうなんだ…。

ゲームセンターで千円も使って収穫なかったら、

奈落の底に落ちた気分な私。

田舎者には分からない世界があったのか…。
#2584[2012/05/30 13:47]  月花  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←本日のおえかきでござんす    →トラックバックテーマ 第1438回「あなたの身につけたい知識」

