Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←超空陽天楼 第九話     →まじでかしょ
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

ラーメン

みなさま、一週間ぶりです。

(日記では)

こんばんわ、レルバルです。

東京に来て早二週間。

いろいろなことがございました。

実は先週住んでいるマンションの近くにラーメン屋さんがあるのです。



15.jpg


一見して普通の町中のラーメン屋さんです。

どこにでも。

本当にどこにでもありそうな。

でも、看板。

奴だけは違った――!



三倍でかいぞ!



そう、この謳い文句が荒ぶるイノシシとともに書いてあったのである。

……ほほう。

…………ほほう。



ほう。



よろしい、ならば食ってみるとしよう。

おいらとそのちーは二人してそのラーメン屋へと入っていきました。

まだこの後に待ち構える悲劇を知らずに。

入ったおいらたちは椅子に座りメニューを見た。

その時、おいらの目には



山ラーメン



この、一言しか見えていなかった。

丁寧に説明までついている。



そのそびえる姿、まさに山のごとし。



16.jpg



……ほほう。

…………ほほう。



ほう。



これはね、食うしかないでしょう。

山の如しpgr

どうせ、たいしたことないんだろう?

おいらはそう思ってこいつを頼むことにしました。



17.jpg



水飲んだりして10分ぐらいたちましたかね。

「おまたせしましたー」

髭の生えたかっこええおっちゃんがおいらの前にことりとラーメンを置きました。



なんじゃこりゃ。



そこにあったのはでした。



マウンテンラーメン。



まさにその称号がふさわしいといえるでしょう。

おいらの予想をはるかに上回る山でした。

ええ。



18.jpg



まじで山だった。



おいらの負けを覚悟しました。




だが、ふと燃え上がる闘争心に気が付きましたね。

ああ、おいらは。

おいらはこいつを食らいつくしてやる。

という。

そうか。

ならば食ってやろうではないか、わが心よ。



「餃子でーす」



!?



そして出てくる餃子。



19.jpg



な、伏兵だと!?



そういえば、餃子頼んでたの忘れてました。

しかも五個。

……結果。

ラーメンには勝ちました。



餃子には惨敗しました。

また挑戦してやろう……!!

そんな誓いを胸にレルバルは帰宅したのでした。

では、ここまで。

ありがとうございます。

レルバルでした。
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←超空陽天楼 第九話     →まじでかしょ
*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~


lime姉さんへ

勝ちました!
マウンテンなラーメンには勝ちました!

伏兵が強すぎただけでっw

あ、すごくおいしかったです。
ぜひぜひ
#2523[2012/04/19 23:05]  レルバル  URL 

ポールさんへ

これがまたおいしいのです。
ほんっとうにっ。

ステーキのくいしんぼ……!
ちょっとググってみます。
すごく楽しみになってきた。

ポールさん案外八王子知ってるんですねw
#2522[2012/04/19 23:04]  レルバル  URL 

このマウンテンなラーメンには、勝てたのですね!
すばらしい。
このでっかい・・・・。
(ここで写真が登場しないところが、さすがだ)

伏兵には負けてしまっても、すばらしい。

そして、おいしかったのですか?ww←気になる。
#2518[2012/04/19 00:22]  lime  URL  [Edit]

それで、いったい、うまかったのかまずかったのか……(^^;)

八王子だったらわたしの小説にも登場させた、JR八王子駅の近くにある「ステーキのくいしんぼ」という店がリーズナブルなお値段で便利でなかなかうまいぞ。古本屋とダイエーの近くだから探してみるなりぐぐってみるなりしてくれたまい(^^)

いっておくが百草園の近くには名古屋式モーニングを食わせてくれる喫茶店は存在しないし、焼肉屋の「高麗」も実在しないし、「虎奇亜」にいたっては実在するわけがないから、そっちは探すだけ時間の無駄だが。
#2517[2012/04/18 17:00]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←超空陽天楼 第九話     →まじでかしょ

