Twilight of midnight

スポンサー広告


もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第百十六話    →超空陽天楼 第一話
*Edit TB(-) | CO(-) 

超空陽天楼 (長編)

超空陽天楼 登場人物&艦艇紹介

完全版はこちらになります。
戦艦画像、及び登場人物のプロフ画像が付いています。

 ↓ ↓ ↓

こちらです。こちらが完全版となります。



空月(そらつき)・N(ネメシエル)・蒼(あお)



ベルカ超空制圧第一艦隊旗艦超空要塞戦艦ネメシエルの副長。
『第十二世代超大型艦専用中枢コントロールCPU』という正式名称を持つ人工生命体。

身長137cm
体重29kg

右腕にはベルカの紋章『曲菱形(ワープダイヤモンド)』が刻まれている。
感情やネメシエルを操作するときには発光する。
腰まである長い茶色の髪の毛に澄んだ青い瞳が特徴。
華奢な体つきだが心はしっかりとしている。
戦闘時にない言動には少し幼さが付きまとう。
少し天然でおばか。
どうでもいいが貧乳。
極めてまな板。
女性。


超空要塞戦艦ネメシエル(超極兵器)



ネメシエル級超空要塞戦艦 一番艦ネメシエル
             同型艦なし

全長 1624m
全幅 243m
全高 266m
総重量 2500万t
全幅(翼を入れると)722m

超光化学合鋼セラグスコン製

主機 
ナクナニア光波集結炉 5基
補助機
ナクナニア光反動炉 10基
武装用電源
ナクナニア光反動炉 11基

最大速度マッハ2

武装
五一センチ六連装光波共震砲 53基
五一センチ三連装光波共震砲 32基
小型五一センチ光波共震砲  多数

下部散弾爆撃光発射口 5基

衝撃波散弾弾道ミサイル(SSDM) 116セル+520  

大型光波共震拡散砲(副砲) 4基

大型ナクナニア光放出砲(副砲) 4基

超大型光波共震砲(主砲) 1基

舷側ナクナニア貫通砲 多数

弾道ナクナニアレーザー 8基
 
艦対艦ナクナニアハープーン 24基

一五センチ三連装レーザー高角砲 多数

回転式九連装五十ミリ機銃 10基

六十ミリ光波ガトリング 多数

四十ミリ光波機銃 多数



ベルカ最大、最強の戦艦。
ネメシエルとは『陽天楼』を指す言葉でベルカの旧国名、そして聖地の名前。
半端ではない防御力で敵領空に侵入してぼこぼこにぶん殴る。
そして半端ではない攻撃力で全てを灰に変えてしまう。
艦長はこの戦艦のAI。
女性の声で話す。
これ一隻でベルカの国家予算の五パーセントが消えたらしい。





朝霞(あさがすみ)・T(タングテン)・フェンリア



ベルカ超空第一制圧艦隊所属超空爆撃戦艦の副長。
『第十一世代大型艦艇専用中枢コントロールCPU』である。

身長164cm
体重54kg

右腕に蒼と同じくベルカの紋章『曲菱形』が刻まれている。
これも蒼と同じ条件下で光る。
ポニーテールに結んだ黒髪と灰色の目が特徴。
常にクールであまり言葉を話さない。
でもおっちょこちょいな場面もある。
結構な物知りで雑学博士。
敵の情報や艦などを見分けたりする。
女性。



超空爆撃戦艦タングテン(通常戦艦)



ラングル級超空爆撃戦艦五番艦タングテン

全長   358m
全幅   62m
全高   66m
総重量  12万t

主機
ナクナニア光反動炉 3基
武装用電源
ナクナニア光反動炉 1基

最大速力マッハ3

武装
四十六センチ三連装光波共震砲 5基
四十六センチ連装光波共震砲  8基

下部散弾爆撃光発射口     5基

艦対艦ナクナニアハープーン  4基

回転式九連装五十ミリ機銃   2基

一二センチ連装レーザー高角砲 14基

舷側ナクナニア貫通砲 多数

六十ミリ光波ガトリング    4基

四十ミリ光波機銃 多数



主に爆撃を目的として作られた戦艦。
装甲もなかなかに分厚くバランスの取れた軍艦となっている。
ネメシエルについていける速度はもちろんのこと対艦にも力強い。
艦長はこの戦艦のAI。
かすれた男性の声で話す。
これはスピーカーが錆びているためなのだがフェンリア自身が気に入っているためか治される気配がない。
かわいそうに。





丹具(にぐ)・N(ナニウム)・夏冬(なつと)



ベルカ超空制圧第一艦隊所属超空爆撃戦艦ナニウムの副長。
『第十一世代大型艦艇専用中枢コントロールCPU』である。

身長168cm
体重58kg

こいつも右腕にベルカの紋章がある。
光る条件も同じ。
灰色の髪に山吹色の目が特徴的。
丹具兄弟の兄貴の方。
基本冷静で淡々と任務をこなす。
大食いで常に何か食べていることが多い。
でも太らないから不思議である。
男性。



超空爆撃戦艦ナニウム(通常戦艦)



ラングル級超空爆撃戦艦二番艦ナニウム

全長   358m
全幅   62m
全高   66m
総重量  12万t

主機
ナクナニア光反動炉 3基
武装用電源
ナクナニア光反動炉 1基

最大速力マッハ3

武装
四十六センチ三連装光波共震砲 5基
四十六センチ連装光波共震砲  8基

下部散弾爆撃光発射口     5基

艦対艦ナクナニアハープーン  4基

回転式九連装五十ミリ機銃   2基

一二センチ連装レーザー高角砲 14基

舷側ナクナニア貫通砲 多数

六十ミリ光波ガトリング    4基

四十ミリ光波機銃 多数



夏冬の趣味で声は妹のような感じがデフォになっている。
どんな趣味やねん。
自分のことを「ご主人様」と呼ばせている。
コアな趣味だ。
説明はフェンリアと同じなので略。
妹(弟?)いるのにね。





丹具(にぐ)・A(アルズス)・春秋(はるあき)



ベルカ超空制圧第一艦隊所属超空爆撃戦艦アルズスの副長。
『第十一世代大型艦艇専用中枢コントロールCPU』である。

身長 157cm
体重 46kg

『第十一世代大型艦艇専用中枢コントロールCPU』である。
こいつも右腕にベルカの紋章がある。
光る条件も同じ。
兄より黒が多い灰色の髪に山吹色の目が特徴的。
春秋はベルカの技術局の思惑で女性の体に男性の脳を植えつけられた。
ので性格は荒々しく自分を女とも思っていない。
兄貴と同じことをしたがるし、実際する。
そして大怪我をして泣く。
なんというかトラブルメーカーとはこいつのこと。
自分勝手だが敬う人はきちんと敬っている。
女性(でも脳は男性)。



超空爆撃戦艦アルズス(通常戦艦)



ラングル級超空爆撃戦艦三番艦アルズス

全長   358m
全幅   62m
全高   66m
総重量  12万t

主機
ナクナニア光反動炉 3基
武装用電源
ナクナニア光反動炉 1基

最大速力マッハ3

武装
四十六センチ三連装光波共震砲 5基
四十六センチ連装光波共震砲  8基

下部散弾爆撃光発射口     5基

艦対艦ナクナニアハープーン  4基

回転式九連装五十ミリ機銃   2基

一二センチ連装レーザー高角砲 14基

舷側ナクナニア貫通砲 多数

六十ミリ光波ガトリング    4基

四十ミリ光波機銃 多数



これは春秋の心からの願いで女性になっている。
しかも自分のことを「お兄ちゃん」と呼ばせているから性質が悪い。
ここはさすが兄弟といえる。
戦艦に「お兄ちゃん」って呼ばれてうれしいか?
謎は深まるばかりである。





宮樺(きゅうか)・TT・マックス


45歳。
身長189cm
体重83kg

ベルカ人とヒクセス人のハーフ。
サングラスに三本の傷が入って見えない左目と無煙のタバコが素敵。
綺麗な黒髪と青目が特徴的。
蒼の所属する基地コグレの基地司令でもある。
蒼のことをまるで娘のようにとことん可愛がる。
まじで可愛がる。
すごく可愛がる。
でもやるときはきちんとする司令官。
大男なのにチョコレートが大好き。
基地にチョコレート工場を作りかけたことがある。
部下からの信頼も厚い。




九畳(くじょう)・FH・詩聖(しせい)


25歳
身長167cm
体重58kg

金髪と黒目が特徴的。
もっぱら副司令とだけ表記され名前を記されることは少ない。
巨乳でお姉さん。
少しレズっ気がある。
電子機器なんかを操るのが得意。
整備班なんかとたまに混じってる姿をよく目撃される。




フール・ブラド


身長175cm
体重62kg
細い体つきに白い白衣。
赤と茶色が混ざったような髪を背中でくくっている。
黒いめがねをかけている。
蒼など『核』のデータを取る医務室と言う名前の研究所の主任。
ベルカ本国から送られてきたが戦争によりコグレに居つく。
蒼達『核』のことは見下しており『部品ちゃん』としか呼ばない。
いやなやつ。
男性。
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   超空陽天楼 (長編)
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第百十六話    →超空陽天楼 第一話
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~


葉月さんへ

えっと、どれにも属しておりません。
どれにも属しておらず、また怪盗のおよそ6000年前のお話になります。
ベルカが出来るまでまたなぜそのようなことが起こったのかといったお話です。

いわゆる完全に関係ないお話です。
怪盗などの設定も頭からさっぱり消した方がいいかと思われます。
#3060[2013/07/09 22:30]  レルバル  URL 

こんにちは、
えっと、これはしゃくでばを読んでからの方が良いのでしょうか? 
当方、怪盗な季節☆しか読んでないのですが。。。
返答お待ちしていますm(__)m
#3059[2013/07/09 20:44]  葉月 梓  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第百十六話    →超空陽天楼 第一話

