Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←本日の戦艦 4    →天風
*Edit TB(-) | CO(-) 

超極兵器級超空要塞戦艦データベース(蒼の本体?)

蒼先生の授業 そのⅡ(蒼のことについて

【こんばんわ!】



「……ん?
 あ、はい。
 こんばんわ。
 久しぶりですね」



【ご飯中に失礼します】



「むぐ……ごくん。
 あ、構いませんよ。
 丁度食べ終わったところなので」



【前回はありがとうございました!】



「いえいえ。
 私こそいい復習になりました」



【それでは、今回は……】



「ええ。
 私について……ですよね?」



【はい、ではお願いします】



「と言ってもどこから話せば……?」



【えっと、自己紹介?】



「今更ですか?
 別にいいですが……。
 私は空月・N・蒼です。
 ベルカの超空制圧第一艦隊旗艦超空要塞戦艦ネメシエルの副長を務めています。
 身長は147センチ、体重37キロです」



【どうして副長なんですか?】



「ホンネとタテマエって奴らしいです。
 マックス(基地司令)曰く、艦長がこんなに小さいと不安だとか。
 失礼な話ですよ」



【あの、歳は……?】



「私ですか?
 えっと……二歳です」



【Σ(゚д゚ lll)】



「えっと……。
 体は十四歳の肉体で作られました。
 それで生まれたのが二年前ってだけで……。
 そんなに驚かなくても……」



【あ、それについて詳しく聞いてもいいですか?】



「分かりました。
 私はベルカの超極兵器専用に作られた生命です。
 正式名称は『第十二世代超大型艦専用コントロールCPU』
 はじめ候補はルフトハナムリエルだったのですがなんやかんやでネメシエルに落ち着きました」



【それは『核』ってことですよね?】



「はい。
 ……少し知ってるんじゃないですか。
 私は超空要塞戦艦ネメシエルの核であり乗組員なんです」



【ではどうやってネメシエルと交信を?】



「えっと詳しくはよく分からないのですが……。
 私の脳細胞とネメシエルのAI細胞が同じなんです。
 お互いが同期しあうことによって繋がる……。
 これを『レリエルシステム』って言います」



【レリエルシステム……ですか?】



「はい。
 レリエルシステムです。
 レリエルはベルカの神の名前で影を表します。
 つまり影のように船を操る……といった意味合いです」



【なるほど……】



「ちなみに基本的にはベルカの軍艦は乗組員があまりいません。
 人材の消費を抑えると共に効率化を謀るためです。
 超極兵器級なんてみんな乗組員は一人、核だけです。
 後は爆撃専用艦艇など二百メートルを超える大型艦艇ぐらいでしょうか」



【レリエルシステムに不便な点は?】



「そうですね……。
 船がダメージを受けると痛みで教えてくれることでしょうか。
 あれは痛みの度合いで損傷の深さも教えてくれているのだとか……。
 でもそれ以外の方法もあったと思うんです」



【大変なんですね……】



「核、ですからね。
 陛下から預かった船を個人的な理由で改造するなんてことできません」



【戦闘中にだけネメシエルに篭るのはなぜなんですか?】



「それは……。
 やっぱり安全だからでしょうか。
 120センチの装甲で覆われた船体に150センチの装甲が施された艦橋部。
 イージスや強制消滅光装甲(前回の授業参照)がなくなってもこの装甲は心強いのです。
 外にいてもネメシエルを操ることは出来るのですがいかんせん安心できないといいますか……」



【戦艦の中のほうが安全とはまたおかしな話ですね】



「まったくです。
 本末転倒な気がしないでもないですよね」



【っと、時間かな】



「そう……ですか。
 結構今回は短いんですね」



【さびしい?】



「いえ」



【二文字で断られた……orz】



「お帰りはあちらのドアからどうぞ、です」



【では~】



「あ、はい。
 さようならです」





第二回終了!

第三回は……あるのかしら。

見たい方は――いるのかな。

リクエストありましたら、書きます。

勉強の息抜きがてらに。

それでは、ありがとうございました。
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   超極兵器級超空要塞戦艦データベース(蒼の本体?)
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←本日の戦艦 4    →天風
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←本日の戦艦 4    →天風

