Twilight of midnight

スポンサー広告


もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←終わった!    →雨男
*Edit TB(-) | CO(-) 

ショートの集い (短編集)

男の浪漫

俺は思う。
戦艦や人型ロボットとは男の浪漫の結晶であると。
俺は思う。
その戦艦や人型ロボットにドリルがついているとなおさらすばらしいと。
俺は思う。
その戦艦は爆発、沈むと見せかけてひっくり返る。
そのひっくり返ったところには無傷の兵装が並んでいて攻撃してくる。
つまり反転してからが本番だと。
俺は思う。
変形合体もすばらしいと。
つまり男の浪漫とは巨大な機械がぶつかり合い火花を散らす。
鉄が火を吐き爆発する。

「あなたー。
 早くあなたの部屋のゴミ片付けてねー」

「分かったよ……」

でも男の浪漫は女や子供には理解できない。
男の浪漫は女からしたらゴミ。
子供からしたらただのおもちゃなのだ。
まったく……。
だが男の集めた浪漫は某宇宙戦艦の第三艦橋のように
何度でも何度でも蘇るのだ。

――――さて、部屋の片づけをしようか。
妻は怒らせると怖いのだ。
そして妻の掃除機という名の波動砲は俺が作ったプラモデルを
容赦なく粉砕していくのだ。
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   ショートの集い (短編集)
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←終わった!    →雨男

~ Comment ~


蓮兄さんへ

それかっこいいです!
いいなぁ、おいらもそんな風に
正々堂々とした浪漫を追いかけたいものです。
#2217[2011/12/18 15:49]  るる(レルバルの略称)  URL 

ゆないさんへ

ありがとうございますw
これはもうなんといいますかww

気の迷いだったのでww
すいません、ありがとうございますww
#2215[2011/12/18 15:44]  るる(レルバルの略称)  URL 

ああ、こっちの男の浪漫ですね。
確かにロボットも男の浪漫の一つですね。
ポールさんじゃないですけど、別の男の浪漫もありますからね。
ゲーム「アマガミ」の主人公は妹にエロ本のことを指摘されて
「僕の崇高な趣味をとやかく言われる筋合いはない!」・・・と言ったり、初対面の攻略対象の女性に 「あ、その、いつ頃から胸が育ったのかなって……」と聞いたりする別の意味での男の浪漫を見せてくれる人もいますからね。
#2206[2011/12/12 10:02]  LandM  URL 

www

笑いましたww
たんたんと進む物語で、読みやすく、またおもしろかったです!
こういうのまた読みたいです!w
#2204[2011/12/11 14:57]  ゆない。  URL 

マルさんへ

これは母上に対する批判なのであります。
僕のプラモデルを返せ……というw
#2201[2011/12/11 14:12]  るる(レルバルの略称)  URL 

何かこの旦那さん、かわいい(´∀`*)ウフフ

私は、美少女フィギュア萌え~ハァハァ、ってなの以外ならば、ガンプラも食玩もフィギュアも、意外に許容範囲ですけどねえw
#2194[2011/12/11 13:47]  土屋マル  URL 

矢端兄さんへ

鋼鉄の咆哮3というゲームに
ドリルで反転する戦艦が出てきます。
アラハバキって名前です。
浪漫です。
#2170[2011/11/28 00:03]  るる(レルバルの略称)  URL 

ポールさんへ

wwwちょwww

それは趣味の問題wwww
#2169[2011/11/28 00:00]  るる(レルバルの略称)  URL 

ご招待状

11/27(日)、宇奈月財閥別邸(地図 http://crfragment.blog81.fc2.com/ )大ホールにおきまして、レルバル様・そのちー様・れもん様の合格祈願合同壮行会を行います。

参加費は無料ですが、ポトラッチ形式による立食パーティーのため、ご参加の際には料理もしくは食材を持参していただけると幸いです。

食材については、宇奈月財閥、紅グループ、バルテノーズ公爵家などから選抜された一流の料理人が調理いたしますが、なにぶん参加者は多数になると思われますので、あまり調理に手間がかかるようなものはご遠慮させていただきます。

ホールは大人数でも収容可能な広さですので、どうぞお誘いあわせのうえいらしてください。

参加 (    人    匹    体)

不参加
#2159[2011/11/24 17:04]  紅探偵事務所 所長 紅恵美  URL  [Edit]

荒ぶる大自然。果てしない大地。一人でゆく荒野。銃撃。決闘。復讐。報恩。義理と友情。男の涙。父と子。卑怯臆病、最大の汚辱。信じる正義。不屈の魂。開拓。希望の新天地。力を合わせて築き上げる街。酒と歌とやさしい女・・・。

それは男のロマンがすべて詰まった世界。そこに「美少女」が加われば完璧じゃなイカ!?

・・・そんなわけで「美少女ウェスタン」やってます、矢端と言います。よろしくー。(←宣伝かっ)

あっ、それと「ひっくり返って反撃する軍艦」もね!
#2156[2011/11/23 11:57]  矢端想  URL  [Edit]

俺は思う。
プリキュアやイカ娘とは男の浪漫の結晶であると。
俺は思う。
そのプリキュアやイカ娘にフリルがついているとなおさらすばらしいと。

(イカ略でゲソ)
#2155[2011/11/23 07:11]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←終わった!    →雨男

