Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←trick trick trick!    →しゃくでば! 人類滅亡の日 【The Another End】
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

冬ですね。

みなさん、こんばんわ。

だんだん寒くなってきましたね。

もう冬、と言うことでしょう。

冬といえば何を思い浮かべますか?

僕は、焼き芋でしょうか(秋じゃね?

芋

(なんかめっちゃうまいことかけて、自分でも唖然)

冬はつとめて。

つまり、早朝が一番いいらしいですね。(枕草子より

でもはっきり言います。

清少納言さん、2011年を生きている立場から言わせてください。





寒いわボケ!





布団から出たくないんじゃ!




冬は早朝がヤバイ。

なんか器の灰が興ざめまじありえなーい(現代語訳

そもそも、昔はあまり寒くなかった……なんてことないですよね?

あれですか。

十二単着てるから寒くないんとちゃいますか?

だから冬はつとめてとか言えるんですよ!





暖房が壊れた俺の身にもなれよ!




それとも昔の人は寒いのに馴れすぎてもう寒く感じなかった……?

と、ここで現代語訳(本物)を持ってきました。

えーと……。





清少納言さん寒がってました。





……ごめんなさい。

さすが日本の随筆――。

ご先祖様ほんと、すんません。

結論:現代も昔も冬は寒い!




で。

ちょっと困っているのです。

助けてください。

暖房、壊れたんですよ。

おかげさまで部屋の中に霜柱ががくがく。

なぜ壊れたって?

それを今から説明しようと思います。

某Lさん曰く

「だって、あんなんで壊れるなんて思ってもみなかったんだもん――」

某Lさん



俺は寝ていたんだ。

静かに……な。

大体夜中のことだっただろうか。

そう、夜中の二時ぐらいだ。

変な――音を聞きつけたのさ。

そう、まるで……。

うぃんうぃんと、変な何かがもがき苦しむような音だ。

ずぅーっと前に話したとおり

俺の家にはおばけがいる。

レモンとか、パイナップルとか。

でも時間は午前二時。

怖かった。

しかも目が覚めたせいで眠れない。

俺は恨んだ。

怒りに任せて飛び起きた。

そして電気をつけた。



マッハ


そこで衝撃的な物を見てしまいました。


ぐぅぅ!?




ここ



空気を出すところ――って言えばわかるでしょうか?

そこがひたすら動きまくってるんです。

午前二時に。




うぎゃあああああああああああああ




ってパニックですよ。

だって、俺、チキンだから……。

臆病者ですから。

もうびびっちゃって。

半泣きになりながら……。





コンセントを抜きました。





それでまだ動いたらどうしよう、とびくびくしながらですが。

でもよかった。

止まりました。

それで安心して寝ました。

そして、今、現在に至ります。





なんで壊れたんだよ!





今考えてみても壊れる要素皆無だろ!

コンセントか!?

コンセント……なのかなぁ。

え、でもエアコンって別にコンセント抜いても……いいんじゃないの?

――駄目?

もしかして、暖房壊れたの……。





俺のせい?





てへへ。

誰か、治し方わかったら教えてください。

霧が峰です。

それでは、今日はこの辺にて。

レルバルでした。
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←trick trick trick!    →しゃくでば! 人類滅亡の日 【The Another End】
*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~


lime姉さんへ

やっぱりlime姉さんはドSだぁあん。
ひどいや。

寝れなくなってしまった……。
ひどいっ……。

話されていないのになぜか眠れなくなった……。
#2127[2011/11/14 01:07]  るる(レルバルの略称)  URL 

碧居さんへ

怖かったんですよ、実際。
なきそうになりましたから。

芋おいしそうですよね。
うまくかけて満足です。
#2126[2011/11/14 01:03]  るる(レルバルの略称)  URL 

ポールさんへ

説明書ないですぅ……。
どこにもないでぅ……。

探したのにぃ……。
どうしよう……。
#2125[2011/11/14 01:00]  るる(レルバルの略称)  URL 

そう!冬の寒さに、情緒など感じれません(物書きのはしくれとは思えない発言)
寒いのは、本当にダメです。

エアコン、ご愁傷様です。
この冬は・・・がんばって耐えてください^^;

エアコンって、密かに怖いです。
我が家のエアコン、夏の深夜に、「バリバリ」って音がしたんです。
じーーーっと見てると・・・・・・・・・・・・。

やっぱり、やめておきます。
るるさんが、眠れなくなりそうだから( ̄ー ̄)
#2119[2011/11/12 02:56]  lime  URL  [Edit]

おぉ、焼き芋が美味しそうです(*´▽`*)

冬にホラーな話が来たかと思いました;
夜中にうぃんうぃん動いてたら、こ、怖いですねぇ、それ(汗)
それも2時ってのが、怖さ倍増です・・!

#2117[2011/11/10 23:37]  碧居  URL 

Re: ルルさん

そりゃあ北陸の冬に暖房が壊れたら死活問題だろうなあ。

アドバイスをするとしたら、

「取扱説明書を探せ」

これに尽きますな……。
#2116[2011/11/10 06:32]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←trick trick trick!    →しゃくでば! 人類滅亡の日 【The Another End】

