Twilight of midnight

スポンサー広告


もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←【四コマ】普通は。    →九九、壱百話の裏話 (セズクさん)
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

寒さを防ぐ方法お伝えします。

最近寒いですよね。

なんだか手足にまで寒さが立ち込めてきて。

こうやってPC打っているだけで凍えそうです。

こんばんわ、レルバルです。

今回は寒いとお悩みのあなた様のために。

僕が必死こいて寒さに対する防御法を考えて見ました。

それでは、どうぞ~。


①重ね着をする。



十二単

そのままですね。

服を何枚も着てください。

人間、動物のように毛が生えるわけでもないので。

当然、これが今のところもっとも確実な暖の取り方といえましょう。



②暖房をつける。



暖房機

これも今のところ安全な方法の一つです。

市販のものを買ってきてスイッチオン。

これだけであったかくて幸せです。



今のところこの二つがもっとも確実といえましょう。

ですが外、外ではどうするのかと。

着替えは出来ますが暖房は……ね。

と、お困りのあなた。



③暖房を持ち歩く。



持ち歩く



こうすればあったかい。

しかもずっと、外にいる間。

暑くなったら電源を消せばいいじゃない。

これで解決。



④火をつける。



燃やす



毛皮など燃えやすい物を体にまとって。

体にガソリンなんかをつけて。

で、マッチで火をつけると。

そうすればあなたの体は燃える炎でほっかほか。

なんとも贅沢な暖房となります。

※かなり熱いので注意してください!



⑤太陽をもってくる。



太陽



こいつさえあればもう安心。

あったかいし、熱いし、地球滅亡するしで完璧だね。

最高。






とまあまたあいからわずわけわからんことになりましたが

寒くなってきているのは確かです。

皆さんはくれぐれも風邪を引かないようにしてください。

僕みたいに。

僕は風邪ひいて二日間学校休んだというw

健康が一番ですから。

無理はなさらずに。

それでは~。





⑥蒼に頼む。





五一センチ




砲身だけで約30メートルあるこの砲の威力を存分にお試しください。
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←【四コマ】普通は。    →九九、壱百話の裏話 (セズクさん)
*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~


矢端兄さんへ

兄さんはポールさんと仲がよろしいですから……。
そりゃ振られますよw

ん?
そうするとポールさんの方が年なのかな……?

というかポールさん→30才
     矢端兄さん→40歳

というイメージが抜けないんですが・・・w
#2089[2011/11/02 00:29]  るる  URL 

ポールさんへ

懐炉……?
懐かしい炉って書くんですね。
不思議です。

ベンゼンがもう何か分からないw
金属ですか?
#2088[2011/11/02 00:28]  るる  URL 

なっ、なぜいちいちオレに振るかっっ!

私はベンゼン懐炉など使ったことありません。
若いです。

「寒さを防ぐ方法」
・・・布団に潜り込んで寝る。
極楽極楽・・・寝るより楽はなかりけりってか。だから冬季は家では大した仕事ができません。事実上オフシーズンです。
#2074[2011/10/28 04:01]  矢端想  URL  [Edit]

そうか……「使い捨てカイロ」が当たり前になった時代に生まれたるるさんは、ベンゼンを燃やして暖を取る「懐炉」を知らないのか……。よくベンゼンがこぼれて火がついて服が焦げたりやけどしたりひどいときには火事の原因になったりする懐炉を……。

お互い齢をとったのう矢端想さん。ふがふが。
#2073[2011/10/27 18:59]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←【四コマ】普通は。    →九九、壱百話の裏話 (セズクさん)

