Twilight of midnight

スポンサー広告


もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←台風=?    →本日の戦艦 2
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

台風被害から日本を守る方法考えた。

台風かもーん!!

学校休みになりやがれ~!!!

こんばんわ、ねみえるです。

タイトルと反する内容だというw

愛知県などが台風の強い影響を受けているようです。

大丈夫でしょうか。

心配です。

そんなわけで、今回は台風から日本を守る方法を考えて見ました。


①覆う

どういうことかっていうと。

こうゆーことです↓

①覆う

日本全土を包めるほど巨大なやつを作りましょう!

そうすれば台風もこれないし北とか南半島からの不法入国者も減るってもんです。





②囲う

①を実行するほど財政がなかった場合の妥協策です。

こーゆーことです↓

②囲う

上が開いていますがこれは台風が入ってこれないぐらいの高度があります。

これで大丈夫でしょう。





③移動する

当然、それでも駄目なときもあります。

そういうときはこうしましょう。

③動く

日本の下にロケットエンジンでもつけて動かしちゃいましょ。

こうすれば日本が台風をよけて、台風が日本を追いかけるという姿が普通に!





④浮く

ラピュタっすね。

④浮く

海水を滴らせながら浮く日本列島!

飛行石の力は本当に偉大ですよ。





⑤やり返す

やがて日本国民は悟るのです。

「逃げてばかりじゃ駄目だ……」と。

「やり返してやる……!」と。

そしてひらめくのです。

⑤やりかえす

「これでいけるんじゃね?」と。

日本国民、流石です。





⑥消す

⑥消す

ここはオーストラリア大陸ぐらい消し飛ばせる波動砲を使いましょう!

台風なんて一瞬にして消し飛びます!

しかも日本を侵略しようと考える国も消えて嬉しさ二倍!





まぁこんなところでしょうか。

これで日本の台風被害は減るはずです。

でもマジレスします。

台風来ないとまず河川の水が枯れてしまいます。

そして何よりも大きいのは海の水がかき混ぜられなくなるということです。

かき混ぜられなくなる、つまり深海にまで酸素が届かなくなり

魚さんが死んでいってしまいます。

デメリットばっかりあるかと思う台風ですが案外いいやつなのかもしれません。

雨降るから涼しくなりますし。

それでは、この辺で。

ねみでした。

関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←台風=?    →本日の戦艦 2

~ Comment ~


「日本」という国号をやめて

 北 陸 

とするというのはどうでしょうか(笑)

パソコン戻ってきて最初のコメがこれかい(^^;)
#1954[2011/09/25 19:25]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]

矢端兄さんへ

まじんがーZとかなつかしいものを。

台風は案外いいやつなんです。
水不足に喘ぎます、こなかったら。
#1953[2011/09/25 11:58]  レルバル(ねみ)  URL 

碧居さんへ

一緒ですか!?
本当ですか、結婚しましょう!←

ばりあーとかあったらいいのにですね、本当に。
なんかないのかっ!
#1952[2011/09/25 11:57]  レルバル(ねみ)  URL 

ゆうさんへ

浮くことこそ男の浪漫なり。
ラピュタなんてそのすばらしい案です。
#1951[2011/09/25 11:54]  レルバル(ねみ)  URL 

かいとへ

ありがとう。
疲れてるんだな、もう寝るわ。

そんなラノベがあるのか。
鉄壁の壁といったら今のイスラエルとパレスチナらへんが
有名だよな。
#1950[2011/09/25 11:53]  レルバル(ねみ)  URL 

そのちへ

いってくる
#1949[2011/09/25 11:52]  レルバル(ねみ)  URL 

ほー。おもしろいじゃねえか。

台風が来ないと稲がちゃんと実らないっていうのもありますね。

光子力研究所(マジンガーZ)みたいに透明なドーム型のバリヤーを張ればいいんだ。攻撃をうけるとそこだけひび割れたり穴があいたり。

#1943[2011/09/22 00:14]  矢端想  URL  [Edit]

…私も時より思う、日本の守り方がここに!
ねみさんと一緒だ~(@_@;)!

これ、ばりあーはれたらいいのにさとか。
夏の暑さ和らげる薄型バリアーだれか作ってくれ~・・・とか、
台風の被害抑える鉄壁を(あぁぁ)

・・・・・・ふへへ、みんな考えますよね?これ?
一度くらい誰だって!

#1942[2011/09/21 22:03]  碧居(aoi*)  URL 

こんばんはー

 無事で何よりです~
 ウチの近所も昨日はざんざんぶりでしたよ!
 となりの愛知県程ではなかったですが……

 ④は何だかロマンがありますね~
 ただ、あんまり浮きすぎると大気圏突入して凍えちゃう予感がしなくもないv-12


#1941[2011/09/21 20:32]  ゆういち  URL 

この子きっと疲れてるんだわ・・・
もう寝なさい

ちなみに鉄壁で囲まれた国ってのが
某有名なラノベであったね
最悪の国だわ
#1940[2011/09/21 01:05]  魁斗  URL 

今すぐ国会に提出するんだ今すぐ
#1939[2011/09/21 00:53]  そのちー  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←台風=?    →本日の戦艦 2

