Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←病は気から(いやもうなってるから!)    →しゃくでば! 灼遊記 
*Edit TB(-) | CO(-) 

バトン

キャラ会話バトンで怪盗な季節☆、みたいな?

卯月ねーちゃんからバトンが来たので。

セズクさんとメイナで、とのことでした。

ので、この二人で行きます。

てか、セズクとメイナはもうバトン担当のキャラにしようかな・・・w


これは一次創作をされている方向きの専用キャラ会話バトンです。
キャラ(作品名)を指定して以下の文をなりきって会話して下さい。
人数は最低2人で、仲の悪いキャラ同士で組ませた方が楽しいかもしれません。

***

指定作品 → 怪盗な季節☆
指定キャラ → セズクさんとメイナ



1.まず、手始めに互いに自己紹介をどうぞ。

セズク(以下セ)「ふふふっ♪」

メイナ(以下メ)「な、何さ、気持ち悪いなぁ」

セ「いや……ね。
  やっぱり僕はこうやって話すのが向いてるんじゃないかって……ね♪」

メ「え……いや……」

セ「何ぼーっとしてるんだい?  
  さっさと自己紹介するよ、僕はセズク・KT・ナスカルーク」

メ「ぼーっとって……。
  私はメイナ・S・D」

セ「ふふっ♪」

メ「な、なんなのさ、そのテンション……。
  薄気味悪いなぁ……」

セ「ふふふっ♪」

メ「ちょっと、近寄らないでぇ!」



2.互いに第一印象と今の印象を言って下さい。

セ「小娘」

メ「Σ(゚д゚ lll)悪役かっ!」

セ「あばずれ、じゃじゃ馬」

メ「(;´Д`)いやいやいや……あのね……」

セ「アホ、バカ、最終兵器」

メ「それ、ただの悪口だよ……。
  しかも最後の最終兵器は正解だし」

セ「そんなわけの分からない突っ込みはいいんだよ?
  さっさと僕の第一印象を言ったらどうだい?」

メ「くっ……この野朗……!」

メ(絶対に凹ましたる!)

メ「ホモでクソでバカで間抜けで……」

セ「ありがとう♪」

メ「おたんこなす、粗チン、ノウタリンの――」

セ「ごめん風に夢中で聞いてなかった。
  もう一回初めッから言ってくれない?」

メ「バカでアホで……」

セ「ごめん、空が青くて聞いてなかった。
  もう一回初めからお願いしてもいい?」

メ「バカで!
  アホでぇ!!
  オタンコナスでぇ!!!」

セ「僕がそれ聞いてると思う?」

メ「……はぁはぁ。
  聞いてるとは思わない……です」

セ「じゃあもう一回言うのが筋じゃない?」

メ「…………バカ」

セ「次の質問いくよ、じゃじゃうまさん♪」

メ「くっ――!」



3.どちらがよくモテますか?

セ「僕」

メ「私」

セ&メ「――――はあ?」

セ&メ「僕私に決まってるだろうでしょ!?」

セ&メ「…………」

セ&メ「…………まねしないでよほしいな♪」

セ&メ「………………」



4.本人は気付いてない相手の癖とかあります?

セ「料理がへたくそ――かな」

メ「はぁ……?
  気がついてますけど!
  てか本編でも蝿すら死ぬ料理として祭り上げられてますけど!」

セ「……ん、ああごめん。
  そうだったね」

メ(わざとだ、絶対……!)

メ「セズクの場合は……。
  朝起きたらラジオ体操とかしてるよね」

セ「あぁそうだね。
  健康が一番だからね」

メ「あ、それ!
  少し考えるときに腕組む!」

セ「――ん?  
  ああ本当だね、気がつかなかったよ」

メ「他には――――」

セ「あ、メイナはそうやって何かを探すときに目を細めるね」

メ「嘘ッ!?」

セ「ほんと♪」



5.「実は…見ちゃった♪」というような、相手に見られて恥ずかしいというような目撃話とかあれば暴露しちゃって下さい。

セ「実は、本編の初めの方で波音にお弁当作ってあげようとして失敗しまくっていたのを……」

メ「な、な、何で見てたわけ!?
  あんたまだ仲間になってなかったじゃん!?」

セ「別に僕はじゃじゃ馬さんを見に来たわけじゃないんだよ。
  波音だよ、目当ては波音!」

メ「――あ、そういえば。
  あんたの胸ポケットにいつも入ってる女の子の写真誰の?」

セ「――………っ!!!」

メ「……?
  ど、どうしたの?
  すごい顔してるけど……」

セ「な、内緒だよ、内緒♪」

セ(……シャロン……僕は君を……忘れられないんだよ



6.互いにどこが好きで、嫌いですか?

セ「所で、ずっとまえ波音が女になったら……で一つの記事が出来てたけどさ」

メ「質問無視!?」

セ「正直いって、あの裏話は必要だったのかと思ってる」

メ「いや、質問は?」

セ「個人的にもっと言わせてもらうとだね」

メ「いやもういいよ!
  どんだけ引っ張るの!?」

セ「分かった、もうやめておくよ。
  それで波音が女になったって話なんだけどさ……」

メ「おい!
  やめる気ねーだろ!!」

ちなみにこの記事です。



7.ある日突然「実はあなたたちは兄弟なのよ…!!」と暴露されました。さて、焦る?困る?嫌がる?嬉しい?

セ「や」

メ「一言でいやがられたー!
  何で!?」

セ「――――やだから」

メ「四文字で断られてる!
  何で、私なんで……!?
  結構ショックだよ……」

セ「じゃあ嬉しい」

メ「……それは私がいやだなぁ」

セ「どうしろっていうんだい?」



8.相手に「ここは負けないぞ!!」という自慢話をして下さい。

セ「料理」

メ「うっ……」

メ「ち、力!」

セ「最終兵器だし当然じゃないの?  
  料理できないのはちょっと……ねぇ?」

メ「うっ……」

セ「料理ぐらい練習すればいいのにね♪
  それなのに出来ないとか……クスクス」

メ「だって……ぐすっ……。
  どんだげっ……がんばっても……ぐすっ。
  料理が……」

セ「衝撃の発言まで、5、4、3、2、1、0」

メ「爆発するんだもんっ……」ポロポロ

セ「あ……泣いちゃった。
  その……ごめんよ?」

メ「なーんてね」

セ「くっ……!」



◆「ありがとうございました、最後に回す方を作品名・キャラをそれぞれ指定して三人回して下さい。」を2人で仲良く振り分けて締めて下さい。

セ「フリーで」

メ「私もそれでいいと思う」

セ「じゃあ今日はおつかれっしたー」

メ「チャラい!」

関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   バトン
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←病は気から(いやもうなってるから!)    →しゃくでば! 灼遊記 
*Edit TB(0) | CO(3)

~ Comment ~


卯月さんへ

バトンありがとうございました。
久しぶりにやった・・・。

セズクさんとメイナさんはもう名コンビですよね。
#1928[2011/09/18 22:28]  ねみ  URL 

セズクとメイナのバトン、面白かったです!

…いきなりシャロンちゃんが出てくると心臓に悪いなぁ^^;
#1914[2011/09/16 07:53]  ミズマ。  URL 

やばい……嬉しくて泣きそう……゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。
セズクとメイナお姉ちゃんがおしゃべりしてるだけで至福! 非公式カプ推しまくってよかったー!←

バトン回収、ありがとうございます!
設問8のくだりがとても好きです(ノ≧▽≦)ノ!!

#1913[2011/09/15 22:27]  卯月 朔  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←病は気から(いやもうなってるから!)    →しゃくでば! 灼遊記 

