Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←予期せぬ事態    →しゃくでば! 青い空、白い雲 その②
*Edit TB(-) | CO(-) 

オリキャラの囁き(SS)

蒼が一言何か言いたいようです。


「こほん。
 記念すべき第一回目とか言うことですが」


「とりあえず言わせて欲しいことがあります。
 まずねみが公認とはいえ個人的に
 陽天楼=中華料理屋さん はどうしようかということです」


「ふぅむ、悩みますよ。
 このままでは新しくこのブログに来てくれた方が

 陽天楼=超兵器戦艦 ×
 陽天楼=中華 ○
 
 という幻想に惑わされかねません。
 なんとかならないのでしょうか」

シエラ
「あ、蒼。
 それだけじゃない」


「どうかしたんですか、姉様?」

シエラ
「ベルカ=パン屋とかいうイメージもつきつつある」


「!?」

シエラ
「この小説が元凶のようだ。
 →この小説


「まさか……」(リンク先の小説を読む)


「やっぱり……」

シエラ
「うん。
 ポールさんだよ」


「シエラ姉様、ちょっとごめんなさい」(ベルカ本国と通信を始める)


「こちら、蒼中将です。
 ちょっと至急頼みたいことがあります。
 はい。
 《超兵器》を全てちょっと貸してくれませんか、私に。
 《ネメシエル》、《ルフトハナムリエル》、《アイティスニジエル》。
 それと《ヴォルニーエル》と《ニジェントパエル》を。
 はい。
 《メガデデス級》も全部。
 はい。
 そうです、二十七隻全部ちょっと貸してください」

シエラ
「何をするつもり?」


「ポールさんは確か日本の茨城在住でしたね?
 ちょっと待っててくださいね。
 ふふっ、逃げるなんて思わないで下さいよ?
 こっちはもうシーカーまでつけて人工衛星からのマーキングまで完了していますので。
 本国の人もかんかんでしたよ。
 では」

シエラ
「あっ、ちょ、蒼!? 
 ……行っちゃった。
 えーっと、総勢二十七隻の《超兵器》が今ポールさん宅に向かっているのかな?
 とりあえず……がんばってください(逃)」





日本から茨城の一角が消し飛ぶ日はそう遠くないかも知れません(笑)

ポールさんがんばってイージスを取得するかなんかしないと(笑)

ちなみに

超空要塞戦艦(同型艦なし) ネメシエル 陽天楼 ようてんろう 1624m  250000000t

超空城砦戦艦一番艦 ルフトハナムリエル 雷雲楼 らいうんろう 1512m 24000000t
超空城砦戦艦二番艦 アイティスニジエル 雹雲楼 ひょううんろう 1513m 24001000t

超空突撃戦艦一番艦 ヴォルニーエル  星夜楼 せいやろう 1421m 11600000t
超空突撃戦艦二番艦 ニジェントパエル 月夜楼 げつやろう 1421m 11600000t

です。

なかなかイカすネーミングでしょ?

雷雲と雹雲で雲で被ってるのに読み方が違うのは

それぞれその単語があるからです。

星夜と月夜も同じです。

あまり深くは考えないこと。

誰だ今全部《陽天楼》の姉妹店って言ったやつ。

先生は怒らないからちょっと出てきなさい。

蒼さんは怒ってるかもしれませんが。

こんなことになりますよ、多分。

オラ知らない~っと。



発射一歩前

手がすべりました。
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   オリキャラの囁き(SS)
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←予期せぬ事態    →しゃくでば! 青い空、白い雲 その②
*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~


矢端あにさんへ

逃げてー!
兄さん逃げてー!!

それ絶対蒼に狙われますから!
言っちゃいけないことだったと思いますから!
#1806[2011/08/21 00:26]  ねみ  URL 

ポールさんへ

異世界の自分が消えるとこの世界の自分も
消えてしまうって噂ですよ、ポールさん。
というか異世界のポールさんもキッと同じコメントをしているはずだから・・・。

それ以上言うと虚しくなるのでやめましょうw
#1805[2011/08/21 00:25]  ねみ  URL 

さて、今宵のメインディッシュは「ルフトハナムリエル鯛とアイティスニジエル鴨のヴォルニーエル、ニジェントパエル風」にしてみました。付け合わせの聖護院かぶらが風味を引き立てます。

海砂利水魚のようてんろうらいうんろうひょううんろう食う寝るところに住むところ・・・

・・・逃げろっwwww!!!
#1787[2011/08/17 22:12]  矢端想  URL  [Edit]

わたしが住んでいるのはそちらの世界とは次元の違うパラレルワールドだから、そちらの茨城県を撃っても、消滅するのはわたしの影のひとつに過ぎないのでよろしく(笑)

ちなみにわたしが住んでいるパラレルワールドでは、民主党が政権を取っていて、三月に大地震が起きて、原子力発電所が事故を起こして、風評被害が全日本どころか全世界レベルで起こっていて、アメリカは国債が暴落して中国では列車が埋められて、インドでは汚職追放デモが弾圧されて、ヨーロッパはEUが空中分解しかねないほどの経済的大問題で大騒ぎをしているんだ。

なっ、どうみてもパラレルワールドとしか思えないだろ? パラレルワールドだよな。だれかパラレルワールドだといってくれえええ~(泣)。
#1785[2011/08/17 21:39]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←予期せぬ事態    →しゃくでば! 青い空、白い雲 その②

