Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←まゆげ。    →怪盗な季節☆ 第八九話 
*Edit TB(-) | CO(-) 

しゃくでば! (短編)

しゃくでば! 炭酸噴水

あっつぅ。
額から染み出してきた汗を俺はぬぐった。
気温は三五度をとっくに超えて今年一番の真夏日らしい。

「はひぃ~」

目の前に現れた自動販売機に小銭を流れ作業で投下する。
つめたーいの表示のあるコクァコーラのボタンを押した。
ごとん。
プラスチックの扉を開けて中の
缶を取り出してプルタブをあけ……あれ?

「しゃーっしゃっしゃ!」

缶が俺の手の中から消えていた。
そしてその缶は

「このコクァコーラはもらったしゃく!」

美鶴が持っていやがった。

「……は?」

暑さで付いていかない頭がしびれた声帯を震わせて
ようやく出た言葉がこれだった。
疑問符つきのハ行一段目の言葉。

「返せよ」

このクソ暑いなかこんなくそ苦しい奴にって……。
美鶴、半袖半ズボンにシルクハット……だと?
クールビズか。
もうどうでもいい。
普通なら笑う所なのだろうけどまじどうでもいい。
頼むから俺に近づくな、コーラ返せこら。

「嫌しゃくぅ~!
 でも僕も悪魔じゃないしゃく。
 僕の変わったところを言えたら返してやるしゃく~!」

両手をわさわさ動かして俺にその
うざったらしい顔を押し付けてくる。
近い暑い、うっおとおしい。
汗が止まらん。

「あーーーー。
 あーーーうん。
 あぁーーー。
 髪型?」

あーは熱さの度合いを表している。
美鶴の変わったところか。
服だなんてそんな一目見て分かるようなところじゃないだろ。

「ぶーっぶーしゃぁぁく!!
 ざぁんねぇぇんでしたぁぁしゃく!!」

唾を撒き散らして両腕をデカイ×印にする美鶴。
太陽光線を出しそうな姿勢だ。

「じゃあどこだよ」

流石にいらいらしてきた。
こうしているうちにも美鶴の持つ缶の表面には
冷たい水滴が付着して余計においしそうに見えてくる。

「服しゃくよ!」

服なのかよ。
そうかよ。

「返して」

いーやしゃく!
またもや腕を×印にする美鶴。
缶に付いた水が飛び散る。

「返せ」

「う――。
 へ、へーんだ!
 波音なんて知らないしゃくっ!
 こんなジュースヴぉくが飲み干してやるしゃく!」

おいふざけんな。

「やめ……ろ!」

ぷしゅ。
美鶴が嬉しそうにプルタブを開けたと同時に……。

「じゃぁああああああん!!!」

茶色の水しぶきが美鶴を襲った。
思い出してみよう。
美鶴は缶を持ったまま手を×にしたり
わさわさ動かしていた。
つまり缶を振っていた。
バカだ。

「めがぁあああああ!!
 めがぁぁあああああんぁあああ!!
 おめめがしゅわしゅわしゅるしゃくぅぅぅ!!!」

おつかれさま。
俺は美鶴のポケットから百二十円を抜き去り
自動販売機に入れた。
がこん。
プラスチックの中の缶を拾い上げプルタブを開けた。
そして一気に飲み干す。

「ぷっはぁ~!」

うまい。

「おめめがぁああああああ」

地面を転がる美鶴に一発蹴りを入れて
炭酸の抜けたコーラは美鶴に与えることにした。
さて帰ろう。

「おめめがぁあああん!!
 あっ、お口の中が甘いしゃくぅっ!!
 ずびびびびびびびび!」

きたねーなぁ。
もう。





               つづかない~
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   しゃくでば! (短編)
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←まゆげ。    →怪盗な季節☆ 第八九話 
*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~


木城へ

うむ。
最高だっただろう。
#1691[2011/07/31 17:25]  ねみ  URL 

ポールさんへ

なんかそのコメント毎回ジュースが出てくるたびに
見ている気がしてきました。

どんだけうまいねん、ドクターペッパー
#1690[2011/07/31 17:24]  ねみ  URL 

かいとへ

そういうことだったのか。
ほめてくれてさんくす。
でもお前の美鶴には敵う気がしねーよ。
原作者だしな。
#1689[2011/07/31 17:24]  ねみ  URL 

そのちへ

そこでうけるとは・・・。
予想外すぎた。
#1688[2011/07/31 17:23]  ねみ  URL 

タイトル的にメ○トスかと思ったけど、違うんだね。

ま、美鶴らしいというかなんというか・・・ww
#1674[2011/07/31 13:54]  kijomadoka  URL 

個人的にはドクターペッパーが好きです。
#1671[2011/07/30 10:52]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]

これにより美鶴は炭酸飲料が飲めなくなったのである。
久々にくっそうっざい美鶴が見れた気がする
#1670[2011/07/30 07:55]  かいと  URL 

コクァコーラwwwwwwwwww

くっそワロタwwwwwww

ツボったwwwwwwwwww
#1668[2011/07/30 01:05]  √†そのちー†Σ  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←まゆげ。    →怪盗な季節☆ 第八九話 

