Twilight of midnight

スポンサー広告


もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第八六話    →しゃくでば! 天空のお家②(ちょいマニアックネタ注意)
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

まぁ、落ち着いて話を聞け。

どうもみなさん、こんばんわ。

ねみです。

あるゲームを作りたくてたまんないです。

その名も



『逃げろ!美鶴!』



サブタイトルは『~血の雨と飛び散るカケラ~』



どんなゲームかって?

簡単ですよ。

美鶴を「あなた」が操作するんです。
     ↑
    ここ重要

で、がんばって逃げるんです。

・・・。

ここまで書いておいてなんですが

美鶴知らない人・・・いる?

いたら手を上げて・・・・、あ、いるし。

美鶴ってのはね。

顎だよ、顎。

もうこのブログの悪い意味でのメインキャラになってるから

知らない人はいないと思ったんだけどなぁ。

こんなんだよ。


なんかこわい

ちなみに生みの親は俺じゃなくて

お友達の魁斗君(17)



で。



本題に入ろうと思う。

どんなゲームかというと。

『迫る繰る危機からがんばって逃げろ!』

と言うわけ。

まぁ百聞は一見にしかず。

↓を見てくれ。

逃げろ!美鶴①

こんな感じ。

これで美鶴が一キロ逃げ切れたらゴールと。

んでレベルアップ。

ちなみに今回、適役はゼロ戦にやってもらいました。

零式艦上戦闘機ね。

レベルは1~9までを考えております。

このブログの由緒正しいキャラを使う予定です。

(作らないけど。
 というか作れないんだけど)

Sキー ブレーキ
Jキー ジャンプ
Zキー しゃぁああああああああああ
矢印キー それぞれの方向へ移動

スクリーンショット。
かなりしょぼい。
しかも使いまわし多数。
しかも途中からレベルの数字変えるの面倒になって放置(笑
名前も変えるの面倒になって放置(笑

・・・ごめんなさい。

①雑魚A

街中を歩いていた美鶴!
すると体格のいいお兄さんにぶつかってしまった。
そのお兄さんがおいかけてくる!
無事に逃げ切れ!

雑魚A


②雑魚B

雑魚Aから逃げ切った美鶴!
だが買ったばかりのアイスをお兄さんにぶつけてしまった!
そのお兄さんは怒って追いかけてくる!
無事に逃げ切れ!

雑魚


③雑魚C

雑魚Bから逃げ切った美鶴!
座り込んだところそこは雑魚Cの上だった。

「うっふ~ん、かわゆい子ねぇっ」

ニューハーフでえらい目にあった美鶴!
無事に逃げ切れるか!?

雑魚C


④出刃先輩

Cからもやっと逃げ切った美鶴!
目の前にいた出刃先輩に飛びついた。
「ど、どうしたんでっぱ?」
美鶴は事情を話した。
すると出刃先輩は
「よし練習でっぱ」
とワケの分からないことを言い出して・・・。
無事に逃げ切れ!

出刃


⑤仁

無事に出刃から逃げ切った美鶴!
一息ついたらPCを踏んじゃった!
やっべしゃくと思ったのもつかの間。
うしろから包丁を持った仁が追いかけてきた。
がんばって逃げ切れ!
ジャンプを使うんだ!

仁


⑥波音

無事に仁からも逃げ切った美鶴!
今度は波音に助けを求めに行った!
だが波音はカレーを食べていた最中!
なぜか美鶴は「う○こ」という単語を口に出してしまう!
すると波音は
「う○こ食ってるときにカレーの話……って言わねーよ!?」
といいながらスプーンを投げてきた!
無事に逃げ切るんだ!

波音


⑦セズク

無事に波音から逃げ切った美鶴!
だが今度は波音に追いかけられて羨ましくなったセズクから
美鶴はしっかりとねたまれてしまう!
このレベルからレーザーが飛んでくるぞ!
気をつけろ!

セズク


⑧メイナ

無事にセズクから逃げ切った美鶴!
と思ったらまだいやがった。
セズクにプリンを食われた憂さ晴らしに
メイナが襲い掛かってきたぞ!
最終兵器戦第一回、始まります。

メイナ


⑨シエラ

「姉さん!」
メイナはプリンパワー不足で倒れた!
シエラはメイナの姿を見て美鶴にやられたと推定。
マジで殺しに来ます。
最終兵器戦第二回、始まります。
ラスボスです。

シエラ


シエラは急用を思い出して帰っていった!
美鶴やったぞ!
お前は無事に逃げ切ったのだ!

・エンディング・

音楽、音声、映像 ねみ
プロデューサー ねみ


…………。
………………。
お疲れ様。
美鶴はこれで無事にお家に帰れたぞ。





さて。
本当に逃げ切ったと思ってるのか?
面白い。
ならこれをクリアしてみるんだな。
貴様の悔しがる顔が目に浮かぶようだ。
ふはははははは!!!

~隠しステージ~


⑩超空要塞戦艦ネメシエル

そういえばシエラが帰り際に携帯をいじっていた。
何故かって?
今分かる。
美鶴がのんびりと道を歩いていると。
空が……暗くなった。
上を見上げる美鶴。
奇妙な模様が浮かんだ鋼鉄の城がそこに存在していた。
もうお分かりだろう。

『超空要塞戦艦陽天楼』

「シエラ姉様の仇です!」
そんな刹那の声が聞えると
巨大戦艦は美鶴へと進路を取った。
最後までこの戦艦の攻撃をかわし無事に
家の布団にもぐりこめ!!

なおこのステージは三つに分かれている。


壱 ネメシエル前部

ねめ


弐 ネメシエル中部

ねめ2


参 ネメシエル後部

ねめ3


なっ、これもクリアできた・・・だと?

残念ながら俺の負けのようだ。

貴様、いやあなた様こそ真の美鶴マスターだ。



             つづくかも~




どうですか?


こんなゲームやってみたくないですか?

え?ない?

うん、俺も(爆)

では今日はこの辺で。

ねみでした。





にしてもまたコメントしづらい記事書いたなぁ。

よかったからコメントしてやってください。(懇願)

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第八六話    →しゃくでば! 天空のお家②(ちょいマニアックネタ注意)
*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~


マリオを思い出すような感じですね。
初期のマリオは時間制限があって、それこそタイムリミットがやってくると死んでしまうと言う恐ろしい極限状況で桃姫を助けに行っているのが印象的なゲームですよね。

>もしかして、兄さん・・・。
>最強に勉強できる人じゃ・・・。

ふ・・コレでも私は・・・・数学はほぼ50点ぐらいしか取れなかったですよ。悪いときは30~40点ぐらいです。国語は鬼のように強かったですけどね。95点以下を取ることはまずなかったですね。受験のときですら、制限時間の半分の時間で終わるぐらい国語だけは強かったですね。
#1623[2011/07/19 08:47]  LandM(才条 蓮)  URL  [Edit]

――あ、「+」消すの忘れてたw

「卯月」と「朔」の間には、いつも半角スペース入れてるのですが、
ちょっと前からその部分に「+」が表示されるようになっちゃったんですよねー;;;
なんでだろう??? 

というわけで改名はしてないです(笑)
#1621[2011/07/17 20:56]  卯月 朔  URL  [Edit]

卯月+さんへ なんで+付いてるんですか?wリニューアルですか?ww

それはね。
自爆ボタンです。

いや本当です、自爆します。

スーファミはマリオしかやったことないです。
うそつきました、色々やってました。
マリカーの柵のないレインボーロードはトラウマです。
あとテレサの奴。

⑩、挑戦しましょうよ!
卯月さんならクリアーできますって!
#1617[2011/07/17 18:31]  ねみ  URL 

ポールさんへ

まさかそこに食いつくとはw
なんという洞察力w

もういいです、特攻で。
#1616[2011/07/17 18:26]  ねみ  URL 

>Zキー しゃぁああああああああああ
すごく気になるコマンドwwwww 

スーファミ時代のゲームを思い出しますね、あの頃はただひたすらステージを前進するだけのことがとても楽しかったなあ゚+。(遠い目)

隠しステージが恐すぎるので卯月は⑩挑戦したくないです(笑)
#1607[2011/07/13 21:50]  卯月+朔  URL  [Edit]

爆弾落とすのなら戦闘機ではなく爆撃機か少なくとも攻撃機にしてください(^^;)

そもそも、零戦が爆装した時点である意味末期日本軍です(^^;)
#1606[2011/07/13 12:57]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第八六話    →しゃくでば! 天空のお家②(ちょいマニアックネタ注意)

