Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第八四話    →しゃくでば! 宇宙戦争
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

我が家の・・・(閲覧注意・笑)

我が家は古い家を改装して建っています。

築は親でも分からないほど古いんだとか。

僕たちが引っ越してきたのは約十二年前。

それまで大阪にいたのですが十二年前に

なぜかここに移り住んできました。

そして今の今まで何かいる気配を感じつつ

十二年間を過ごしてきたのです。

よく考えたら僕が小さいときに

寝室の窓からあっちへいって

こっちへいく何か意味不明な影を見たことがあります。

漆黒の。

まぁ嘘なんですが。

背筋がヒヤッとした方、ありがとうございます。

どうもこんばんわ、ねみです。

まぁでも↑の漆黒はマジです。

ついでに影もマジです。

(嘘一つもないやんか!)

漆黒


でも悪いさしないしほっとこうぜ~なのりで

もう十二年間ずっとすごしてきました。

ので、別に何もされてないし全然大丈夫です。

でも、ちょっと今回いや~なことがありまして。

聞いてください。

いやね、昨日寝てたんです。

自分の部屋で。

さいれんとないと

するとですね。

デュア!

\デュア!ウーデュア!/

と聞えてくるわけなんですね。

えぇ、何かは分かってます。


ウルトラマンの人形です。(多分ガイア)


この人形、弟が約七年ほど前に買ったものでして。

電池も入っていないというのに


鳴るんですね。


化けもんかって。


しかも夜中の二時に!


やっぱりお化け?


狙ったかのように電気を消したときに!


初めは空耳かと思ってたんですが・・・。

耳を澄ませば明らかにウルトラマンが唸っとる(笑)。

一体なんなのかと。

俺の睡眠を邪魔して楽しいのかと。

おそらくこれはうちに住み着いている

霊みたいな何かの仕業だと思っています。

霊みたいな何かは


●見取り図●

ここにいるよ


そこらへんにいるわけなんですね。

トイレに行くときとかも夜中だと

なんか変な気配みたいなのを感じますし。

まぁでも悪さをしてくるわけでもなく。

僕が小さいときからそこにいていたこともあり


名前をつけてかわいがることにしました。


名前?

名前ですか。


レモンですかね。


名前つけてからなんか家族の一員みたいに思って

寝る前とか

「おやすみ、レモン」

って言って寝てます。

でもまぁこれを知らない方から見たら


ただの痛い奴なんですけどね。


いいじゃん、別に。

とある霊感の強い方から聞くと

昔からすんでいる霊らしいので。

多分おじいちゃんかおばあちゃんかなぁと。

まぁ個人的には


お兄ちゃんむちむちの巨乳お姉さん


がいいわけなんですが。

残念ながら僕はそこまで霊感が強くないので

姿も見えない&なんかいるなー

で終わっているという節があります。

まぁ見れなくていいかも知れません。

レモンって名前つけておいて

メロンとかの精だったらいやですからね。

では今回はこの辺で。

ねみでした。

P.S

俺の部屋のドアの金具のところに

黒い墨みたいなのがあるのはなんなんだ?

こんなかんじ






なんかこれ書いてきて

だんだん怖くなってきた。

俺は超絶なるチキンだというのに。

後悔。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第八四話    →しゃくでば! 宇宙戦争

~ Comment ~


才条 蓮さんへ

どんな職業なんだろう・・・。
医者なのかなぁ・・・。

なんか怖くなってきました。
#1598[2011/07/10 16:24]  ねみ  URL 

・・・霊感が全くない。
と言うのもあって、幽霊関係が実感がわかないというのが実情ですね。ウチの職場は施設なのでたまに生と死が行き来する場所なので、出やすい場所ではありますけどね。
・・・職場の人と一緒にいても、そういう現象を私だけ感じないという最早霊感遮断能力に近いものを持っている才条 蓮です。
#1590[2011/07/05 07:55]  LandM(才条 蓮)  URL  [Edit]

矢端兄さんへ

兄さんの家にもいましたか。
あんがいどこにもいるもんなんですねぇ。

寂しいんでしょうね。

蒼さん、全然難しいです。
兄さんの蒼さんには全然叶わないとです。

というか誰の蒼さんにもかなわないよ、俺はw
#1582[2011/07/03 14:49]  ねみ  URL 

悠斗ねーちゃんへ

いないと僕も思ってたんですよ。
そしたらいたんですよ。

人形が勝手にしゃべるのって
本当に君が悪いですよね。

なんとかならないんでしょうか、気持ち悪い。

レモンさんとはなかよくしてます。
#1581[2011/07/03 14:45]  ねみ  URL 

ポールさんへ

座敷わらしか。
なるほど、その考え方がありましたね。

そう考えると怖く無くなってきました。
#1580[2011/07/03 14:43]  ねみ  URL 

lime姉さんへ

いや、お姉さんの方が良いです!
お兄さんよりもお姉さん希望です!

TVは気持ち悪いですね。
いったい何が原因なのやら。

漆黒の人 ってなんかこう。
かっこいいですね←
#1579[2011/07/03 14:43]  ねみ  URL 

僕の実家では昔、洋間に置いてた人形の髪がスゲー伸びました。日本人形とかアンティークドールじゃなく、水森亜土キャラみたいな顔でドレスを着て、コワさのかけらもないかわいらしいお人形。「ふだん人の居ない部屋にひとりぼっちで寂しいんだろうな」ってことで家族みんな納得して、でもそのままずっと置いてました。

それにしても蒼さん、ずいぶん描きなれてきましたねえ。
#1572[2011/06/29 22:45]  矢端想  URL  [Edit]

久しぶり! マメがお昼寝してくれてるから遊びにきたよ!b

うわあ…確実になんかいるなあ…。
ネミエルの話を聞いてたら、うちの家にはいないだろうないてくれるなよって祈りつつ、でもちょっと怖くなってきたよー。。

そういえば、うちの会社にもそんなこと(>ウルトラマン)があた気がするなあ。
誰もいない社長室、業務を終えて灰皿や机の掃除をしていると、突然後ろから
「Wow wow wow! ~~~~~!(英語)」
ソラ(犬)のおもちゃの歌うパンダが突然狂ったように歌いだす。
何にもしてないのに! 超びっくり!!
まあ、実はパンダにセンサー機能がついてて、それがうちの影か何かに反応して歌いだしたってオチなんだけどね。
でもしーんとした、薄暗い部屋で突然歌いだされたら誰だってびっくりするだろうさ。
ウルトラマンもそんなオチだったらいいんだけど…状況からしたらそんなオチでもなさそうだし。
…うん、レモン兄さん(?)と仲良くね!b
#1571[2011/06/29 15:04]  朝倉 悠斗  URL 

よかったですね。

きっとそれは「座敷わらし」です。

ねみさんの家の幸福は約束されたも同然です(^^)

墨みたいなのは、金具をスムーズに動かすための潤滑用の油かグリースではないでしょうか?
#1570[2011/06/29 07:26]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]

それは、何か居ますねww
レモンさんは、お年寄りですかねえ。
え? お兄さんがいいんですか?
お姉さんより。
そうか、ねみさんは、お兄さんの霊がいいんですね。
私も、お兄さんの方がいいです。w

我が家も、夜中にTVが勝手につくことがよくあります。
ああいうのは、気持ち悪いですね。
きっと、科学的に証明される現象なんだろうけど・・・。

どうか、「漆黒のひと」と、仲良くしてくださいね。
ちなみに、我が家には、「青い人」がいます。^^;
#1569[2011/06/29 01:12]  lime  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第八四話    →しゃくでば! 宇宙戦争

