Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←いや、だってほら、電車じゃん!!    →いや、だって、ほら!!遊園地だから!!
*Edit TB(-) | CO(-) 

禁止シリーズ

いや、だって水族館だし!!ほら!!

どうも?。



暑い。



でも、雷ゴロゴロ。



こんばんわ、ネミエルです。



コメレス


ショボーヌ師匠

実はありました?。
残念でした?w
師匠もがんばりましょうねw



ひのかみさん

そんなときは、寝るんだ!!
寝ましょうぜ!!
そうです、寝ましょうぜ!!
電車酔いはきついです。
寝ましょう。



篠さん

まじですかww
いたんですかww
そんなときはやさしく見守ってあげてください。
ラージャンつおいですからw



榎本京介さん

やめましょうww
いろんな人からいろんな目で見られることになりますよww
ましてや、電車の中www



キクラゲさん

僕の経験では、ふぃぎゅ@をのりのりで聞くやつがいましたね。
えぇ。
電車の中では、やっぱりクラシックが一番ですねw



蝉と、ひのかみさんのコメレス(人物紹介)

おんなじコメントの後ろにかいてありますよw
見てくださいねw



それでは続きからどうぞwww↓



今日の、晩御飯は鮭の塩焼きでした?w



昔、行った水族館は今でも大好きです。



そんなわけで、禁止シリーズ第5弾。



水族館のポイント。



行ってみましょう。



協力ありがとう、K君。










☆ポイント★






?水槽をがんがん叩かない。

お魚さんがかわいそうです。
びっくりして、すんごいスピードで逃げ惑うはめになるので
やらないようにしましょう。



?のどが渇いたからといって水槽の水を飲まない。

おなかを壊しても私どもは一切責任をとりません。
すべて、自分の判断でおねがいします。



?お魚さんをとって食べない。

展示用です。
食べないようにしましょう。
おいしそうなものでもダメです。



?「トレジャーポイント稼ぐ」とか言って 勝手に水族館のお魚を釣り上げない。

この世界はモンハンの知識は通用しません。
トレジィはいませんし、もちろんトレジャーポイントをポッケポイントに変えてくれるわけでもありません。
気をつけましょう。



?「ガノトトス倒すぜ」とか言って水族館中を探し回らない。

見つけたら音爆弾で引きずり出しましょう。
つりカエルをもっていくのも有効です。
ですが、私達ギルドとしてはガノトトスをハンター以外の方に倒されるのは
あまり、都合がよろしくないので…
やめてほしいです。



?サメをガノトトスと見立てて攻撃してもダメ。

↑におなじくダメです。
ヘビィボウガンとかいってエアガンをもっていかないようにしましょう。
サメがかわいそうです。
サイレンサーつけてもダメ。
やめましょう。



?「ぼくのなつやすみ」とかいって勝手にお魚を釣らない。

まず、つってどうするんでしょうか。
焼く?
焼きますか?
焼きませんか?



?「ぼくのなつやすみ2」とか言って勝手に水槽内で泳がない。

泳がないようにしましょう。
海遊館とかになるとジンベェザメがいます。
餌と一緒に飲み込まれてもしりません。
自力で脱出お願いします。



?「この魚はうまかった」「こいつはマズかった」などとお魚さんを食い物に見立てない。

ちゃんと1つの動物、生命として見ましょう。
でないとお魚さんがかわいそうです。
まぁ、マグロとか泳いでたら仕方ない気もしますが…
だっておいしいですもんね、マグロ。
ちなみに、トロは昔今の赤身よりも安かったそうです。


?「あ!ヒトデだー!」とか言って乱暴に扱わない。

下手するとそのヒトデさん死にます。
最悪の場合、ある女の子が飛んできます。
「風子!参 上!!」って。
ちなみにヒトデは刺します。
めがっさ痛いです。
泣けます。



?泳いでる魚があまりに上手そうだからって言って館長さんに
「これくれませんか?寿司にでもするんですが」って聞かないこと。


おいしいものは確かにおいしいです。
ですが、あくまでも公共の場だということを理解したうえで頼みましょう。
うまいこといけば、サバぐらいならもらえるかもしれません。
れっつ、挑戦してみましょう。



?泳いでる魚があまりに上手そうだからって言って館長さんに
「これくれませんか?ムニエルにでもするんですが」って聞かないこと。


おいしいものは確かにおいしいです。
ですが、あくまでも公共の場だということを理解したうえで頼みましょう。
うまいこといけば、サバぐらいならもらえるかもしれません。
れっつ、挑戦してみましょう。



?泳いでる魚があまりに上手そうだからって言って館長さんに
「これくれませんか?焼き魚にでもするんですが」って聞かないこと。


おいしいものは確かにおいしいです。
ですが、あくまでも公共の場だということを理解したうえで頼みましょう。
うまいこといけば、サバぐらいならもらえるかもしれません。
れっつ、挑戦してみましょう。



?イルカショーで興奮しすぎてステージ内に入らないようにする。


下手すると一緒にイルカショーに強制参加させられる可能性があります。
いるかにボールにされたくなかったらやらないようにしましょう。



?いくらペンギンが可愛いからと言ってペンギンを捕獲しにガラスの向こうへ行かない。

かわいいですが、どうじにかなり危険な生物でもあります。
へたすりゃ、蜂の巣になります。
それにあそこは寒いです。
下手したら凍死です。
ガラス割れたら弁償です。
水族館のガラスはかなり高いことで有名です。


?水族館で魚料理の話をなるべくしない。

「魚うまいよね?」


とか


「魚はやっぱり、ムニエルだね?」


とか


「機内食は肉と魚どっち頼む?え?肉?え?まじで?俺は魚だな」


みたいに、魚料理の話はやめましょう。
確かに、食欲は三大欲求の一つです。
ですが、生きている魚を目の前に死んだ魚の話をするのはやめましょう。
目の前にラブラブのカップルがいるときだけ
バンバン連発して、ムードぶっ壊してあげてください。










これぐらいですね。



それではこの辺で。



ご愛読ありがとうございました。



ネミエルでした?☆
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   禁止シリーズ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←いや、だってほら、電車じゃん!!    →いや、だって、ほら!!遊園地だから!!
*Edit TB(0) | CO(5)

~ Comment ~


NoTitle

水族館のガラス張りのでっかい入れ物に入ってる水よく飲むけど、たまにしょっぱいね。

しかも魚泳いでるし。
出汁取ってんのあれ?

てか、ヒトデが刺すとか初めて知りました。

#94[2009/09/04 21:17]  零蛇  URL 

NoTitle

水族館に行って
「この魚うまそう!」
と思うのは関西の人だけなのでは……。

そういえばここ数年間水族館にいってないな。
#93[2009/09/03 23:32]  キクラゲ  URL 

NoTitle

風子のヒトデのあつかいは笑えますよ~。 大事にしなさいw

水族館は久しく行ってないですね~。

今度行ったら館長に
「これくれませんか? ひのかみ2号として育てますので・・・」
って言ってみます(笑)

そしてイルカショーに乱入してフルボッコにされてきます( ̄¬ ̄)
#92[2009/09/03 21:14]  ひのかみ  URL 

NoTitle

自分も魚好きですね~。
見るのはそんなに、食べるのが好きw

後質問内の漢字誤字多いですぜw
上手そう⇒旨そう
ですな。

師匠じゃないですと。
#91[2009/09/03 15:16]  ショボヌ  URL  [Edit]

NoTitle

水族館・・・ 僕は滅多に行かないな~

ぼくのなつやすみ ではお魚さん釣ったらそのサイズが
大きかったらその日の夕飯にでますww
それ以外はコレクションに入ったりするだけです
つまり大きかった奴は喰われるっつーことだねwww

ちなみに僕が好きな魚料理は
1位 寿司 2位刺身 3位フライです
#89[2009/09/03 00:10]  魁斗  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←いや、だってほら、電車じゃん!!    →いや、だって、ほら!!遊園地だから!!

