Twilight of midnight

スポンサー広告


もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第八一話    →しゃくでば! 僕らのトラウマゲーム その③
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

わびさび

どうもこんにちは。



ねみえるです。



今日は学校を休んでまで



ちょっち行ってきました。



永平寺です。



ここです。ここ。



いやぁ・・・。



寺っていいもんですね。(満面の笑み



いや、怪しいそっち系の宗教的な意味ではなくです。



なんといいますか。



わびさび



とでも言えばいいのでしょうか。



わさび



木造&森の中にあるだけに



なんとも涼しくて・・・。



それに木の臭いがすごいんです。



どれとなく日本を感じてしまいました。



お昼ごはんは精進料理というものを食べました。



肉よこせ



本当に肉がないんです。



生き物は食べないとかなんとかでしょうか。



そのままでっかい寺の中を回ります。



いやぁ本当に昔から続く伝統物って



いいもんですねぇ。



天井も木造で・・・。



とても良い感じ・・・ん?



なんだ、あの黒ちょぼ。



がっかり



答え:火災警報器



少しがっかりしました。



木造なので火災があると一発でアウトなのは分かっていますが



すこし・・・ちょっと興ざめしてしまいました。



本日はこんなところでしょうか。



それでは、読んでいただきありがとうございました。



これから↓はオマケ四コマ。
期待はしないでください。


          がんばれ、美鶴君!



いちこまめ




美鶴要塞




発射一歩前




手がすべりました。





そのあと、美鶴の姿を見たものは誰もいない。



ネメシエルがはじめて主砲を放ったわけですね。



しかもこんな弱そうな移動型要塞美鶴MKⅡに。



よろしかったら押してください↓

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

これ押して何か意味あるのかなぁ・・・。
謎。
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第八一話    →しゃくでば! 僕らのトラウマゲーム その③

~ Comment ~


才条 蓮さんへ

そうなんですか。
古と新の融合・・・。

ハーロックのアルカディア号みたいな?
#1536[2011/06/12 21:09]  ねみ  URL 

GRAMへ

不思議なもんだな。
何を信じるかは勝手なものなんだが。

謎だ。
#1535[2011/06/12 21:08]  ねみ  URL 

ポールさんへ

肉がないといやです。
なんか物足りないです。
#1534[2011/06/12 21:07]  ねみ  URL 

lime姉さんへ

永平寺でした。
ん、新鮮・・・?

ど、どういうことですかw
僕ってもしかしてアレですか。
静かに出来ない男みたいな

そんな・・・?
#1533[2011/06/12 21:06]  ねみ  URL 

矢端兄さんへ

福井でした。
特定しないでください。

MkⅡの出番はもう来ません。
間違いなく。

主砲は使わない方針で行ってます。
世界を滅ぼしかねない(えっ
#1532[2011/06/12 21:04]  ねみ  URL 

近所に地方の寺があるので週に2回ぐらいはそちらに行きますね。火災報知機は仕方ないですね。完全に昔のままというわけにはいかないですからね。私は基本的に新しいものと現代が好きなので、そういうのがあったほうが好きですけどね。
#1531[2011/06/12 09:34]  LandM(才条 蓮)  URL  [Edit]

肉料理は仏教ではいけないんですよねー。
「生臭坊主」って言葉は肉、酒など生臭い食べ物を食べてる不道徳な坊さんを言うのはあまりに有名。


肉を食べてはいけない、ではないのだけれどキリスト教では「肉を食べても良いが、その血は命の源であるから血を共に食べてはならない」っていう教えがありますね。血を完全に抜いた肉でなければ食べてはダメって教えですわ。

宗教とか信仰とかって面白いですなー
#1525[2011/06/08 17:00]  GRAM  URL 

たまには肉も魚もない料理もいいものですよ。

同じ曹洞宗系列の禅寺で食ったのも似たようなメニューでしたがうまかったですし。

ゴマ豆腐食おうぜゴマ豆腐(^^)
#1524[2011/06/08 12:16]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]

永平寺に?
ねみさんと、わびさび。
新鮮な取り合わせです。

大阪人は、子供の頃、いたずらが過ぎると、「永平寺に修行に出すぞ」と言われるそうですが。

・・・まさか、修行に出されたんですか!ねみさん。
きっと心洗われて帰られたことでしょう。

今日もぽちしておきます。ぽち。
(・・・何もでてこないですね)
#1523[2011/06/08 08:16]  lime  URL  [Edit]

ネミエルさん、福井ですね。やっぱり。なぜかそう思ってた。雪の記事からかな・・・。

MkIIスゲー!!
アンテナ真横についてるし!
「TO MITHURU」って「TH」が英語の発音しそうだし!
操縦席の下に大型脱水槽まであって最強だし!

ネメシエルの主砲って、当然「波動砲」とか「イデオンガン(波導ガン)」とかマクロス(初代)の主砲程度の威力はあるんでしょうね。星ひとつ消し飛ばすぐらいの。
力の無駄使い・・・w

とりあえず「ブログ村」押したけど、なんか意味が・・・?

・・・絵、うまくなったなあ。
#1522[2011/06/08 07:24]  矢端想  URL  [Edit]

よく読んだら五コマじゃ・・・ないかなぁ。
と思いました。

まぁ気にしないでくださいw
#1521[2011/06/07 23:51]  ねみ  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第八一話    →しゃくでば! 僕らのトラウマゲーム その③

