Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第七七話    →しゃくでば! 何事も社会経験なり
*Edit TB(-) | CO(-) 

超極兵器級超空要塞戦艦データベース(蒼の本体?)

さぁよってらっしゃいみてらっしゃい。

みなさんこんばんわ。



はじめての方ははじめまして。



ねみです。



一週間ほど前にペンタブを買いました。



これで薄い日記に華がくわわるってもんです。



そんなわけでさっそくさらっと一時間で描いて見ました。



ネメシエル、イン格納庫!



小説でいうと「コグレ」ですね。



ネメシエルなどの超兵器級専用の格納庫です。



白黒&デカイです。



本当にごめんなさい。



あやまります。



ネメシエル・格納庫内




中央に鎮座するのが



われらがネメシエル。



陽天楼さんです。



おそらく一戦交えてきた後と



考えていただいて結構です。



ここの乾ドッグは全長3000メートル。



横幅1000mと巨大なトンネルになっています。



蒼さんの小説の世界でもほとんど世界最大級の基地だとおもっていいです。



現実で例えるなら横須賀(旧海軍時)規模です。



当然、ネメシエルはベルカにとって切り札の一つなので



この基地はベルカ帝国の離島の一つの内部を大規模改造して



カモフラージュされた基地となっています。



ネメシエルほどの巨大な艦が入れるドッグはコグレの他には



ハチヤやウルクなどがあります。



コグレの位置などはまた来週にでも



ベルカ世界連邦帝国の地図を描いて詳しく解説するつもりなので



まぁ楽しみにしておいてください。



なお




ペンタブを買ったことによりこれから



このブログの画像量がぐんと上がります。



まぁかわいい女の子とかは




出ないと思ってください。



(だって描けない)



まぁこれもなかなかのへたくそなのですが



こんな感じの絵を



蒼さんの長編にぼちぼちつけていきたいと考えています。



それではこの辺で。



どうもありがとうございました。



ねみでした。



↓よろしかったら押してください。
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   超極兵器級超空要塞戦艦データベース(蒼の本体?)
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第七七話    →しゃくでば! 何事も社会経験なり
*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~


lime姉さんへ

最近の技術はすごいですね。
本当にビックリの連続です。
ちなみにフォトショップで描きました。

がんばってたくさん描きます。
うりゃーっ。

大学もがんばります。
絶対に受かって見せます。
#1474[2011/05/22 21:00]  ねみ  URL 

矢端兄さんへ

男はいつもギャグでがんばれって・・・。

駄目だったかな・・・。
#1473[2011/05/22 20:57]  ねみ  URL 

ペンタブですか!
こんなふうに、鉛筆画のようにもかけるんですねえ。
10年前くらいにMac用のペンタブを買ったことがありますが、どうも肌に合わず、何も描かずにお蔵入りしました(^.^;)
高かったのになあ~。

ねみさんは、いっぱい描いてくださいね~。
画像から、愛情が伝わってきて、良い絵ですよ^^

で、勉強もがんばりましょう~~。
大学は、たのしいですよ~~^^
#1468[2011/05/16 19:29]  lime  URL  [Edit]

> そうさせていただきます。
> ↑ ここギャグです。

・・・・・・。

大学に行こうっていう人間がそんなこと言ってていいのか・・・?
#1465[2011/05/15 15:46]  矢端想  URL  [Edit]

ポールさんへ

残念ながらそのカテゴリーは不要に終わりそうですなw

絶対に僕受かって見せます。
絶対に。

負けてられないんです。
良い人生を送るためにも。
こんなところで負けて良いわけがない。
それに後がないんです。

貧乏なんです、うち。
#1464[2011/05/15 12:27]  ねみ  URL 

矢端兄さんへ

ちょ、ペンタブに感心!?
そこですか!?

って思ったら、よかったー。
情けない顔ですよね。
大和とかもみんなそうですよ、実際。

一本の線に・・・?
分かりました。
次やるときはかならずそうさせていただきます。
              ↑ここギャグです。
                兄さんのPNと掛けてます。
                笑ってください。
#1463[2011/05/15 12:26]  ねみ  URL 

横レス

大丈夫です。もしも志望校に落ちたら、わたしがねみさんを「さらしもの」にすることになってますので。

今のうちからカテゴリ作っておこうかしら(鬼)

矢端想さんもぜひ(さらに鬼)
#1462[2011/05/13 16:28]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]

おお!ペンタブってこんな繊細な線まで描けるんだ!

ネメシエル巨大感があっていいですねえ。ちょっと「情けない顔」みたいにも見えるけど。

「細かい線の集積」ばかりじゃなく「強い一本線」による輪郭などもあった方が良いと思います。一本の線で描く練習をしましょう。そして、角などはボヤっとさせず緊張感を持ってピシッと決めること。要所要所をキメれば、他がぼやけてても、絵の全体が締まります。

一本線で描くには勇気が要りますが、多少歪んでも気にせず描きましょう。そして線には強弱をつけましょう。
その方が、絵が「うまく」見えます。

いつの日か作者による本物の蒼さんが描けますよう。


で、受験生が今ペンタブなんか買ってていいのか・・・?
#1461[2011/05/12 23:22]  矢端想  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第七七話    →しゃくでば! 何事も社会経験なり

