Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第七二話    →しゃくでば! え?熱?なら俺の情熱の熱で……
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

更新が出来なかった理由について

お久しぶりです。

ねみです。

別に死んでないです。

だいじょうぶです。

さて、なぜ更新が遅れたかについて説明させていただきたく思います。

僕は土曜日に小説を更新しようと管理画面に飛びました。

(怪盗な季節☆は土曜日の夜と日曜日の昼で分けて書いています)

ですが出てくるメッセージ。

「このページはアクセス集中なんちゃら」

まぁ明日には治ってるだろ。
そうおもってその日はメモ帳に書いて寝ました。
そして次の日。
管理画面に入ろうとしました。
ですが

「このry」

まぁ、夜には治ってるだろ。
そう思っていました。

だが甘かった

まさか水曜日まで更新できないとは。

理由はあります。

みなさんはFC2様がサーバーの点検を定期的にしているのをご存知でしょうか?
今回僕はそれにすっぽりはまったわけなのです。
まぁ普通は八時間ほどで障害は終わるのですが
なぜか

えぇ。

なぜか

超長い。

そんなわけでその障害情報ブログからコピペします。
ここに出てくるblog63というのは僕のブログのことで
↑のアドレスバーにURLが表示されているなら
見ることが出来ます。

↓これが僕のブログのURLなわけですが
 ちょっとよく赤文字のところを見てください。

http://unsungtwilight.blog63.fc2.com/

ね?
blog63となっていますよね?

そんなわけでコピー文章をどうぞ。






FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

FC2ブログ ( http://blog.fc2.com/ )の以下のサーバーにて
緊急メンテナンスを実施しております。

【対象サーバー】
blog8, blog63, blog66, blog120 サーバー

【影響】
ブログの表示、及び、ブログの管理画面での操作や
モブログ投稿、コメント投稿など

【発生期間】
日本時間 2011年 4月02日 (土) 20時13分頃 ~

ご利用の皆様には大変ご不便をお掛けしますが
復旧まで今しばらくお待ちください。

-----------------------------------------------
【2011年 4月3日(日) 18時00分 追記】

長時間に渡りご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

引き続き復旧作業を実施しております。
今しばらくお待ち下さい。

メンテナンスサーバーに該当するお客様には下記の障害が発生しております。

【障害内容】
管理画面へのログインができない
一部のブログにアクセス出来ない

-----------------------------------------------
【2011年 4月4日(月) 10時45分 追記】

機器の故障によりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
復旧のため最善を尽くしておりますが
完全な形でデータを復旧させることが出来ない可能性がございます。

問題のあった機器は新しく交換し
バックアップよりお客様のサイトデータを復旧する作業を行っています。

なお、バックアップのデータは最新のデータではなく
一部のファイルがなかったり、削除したファイルが復活している

または、ファイルの中身が過去のものに巻き戻る可能性があります。

-----------------------------------------------
【2011年 4月4日(月) 22時35分 追記】

復旧までに時間がかかっていることを、お詫び申し上げます。
blog63, 120につきましては、復旧が完了しました。

なお、データの復旧を試みましたが
一部、復旧できなかったデータもございます
この度は、大変、御迷惑をおかけ致しました。

-----------------------------------------------
【2011年 4月4日(月) 23時30分 追記】

blog63とblog120の一部のブログにおきまして
ログインできない、文字化けが発生するなどの現象が発生しています。
blog8とblog66のサーバーも併せて
引き続き、対応中ですので、今しばらくお待ちください。
復旧作業が完了次第、再度お知らせ致します。

-----------------------------------------------
【2011年 4月5日(月) 4時20分 追記】

blog8, 66につきましては、復旧が完了しました。
この度は、大変、御迷惑をおかけ致しました。
重ねてお詫び申し上げます。

尚、blog63とblog120同様でblog8とblog66の一部のブログにおきまして
ログインできない、文字化けが発生するなどの現象が発生しています。


ご利用の皆様には大変ご不便をお掛けしますが
ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

以上、今後ともFC2を宜しくお願いいたします。






ということです。

よってしばらく更新が出来なかった次第でございます。

楽しみにしていてくれたかた、ごめんなさい。

許してください。

コメントも出来るようになりました。

もう完全復活状態です。

ただ残念ながら

三月二三日からいただいたコメントはすべて

消えたままです。

悲しいです。

矢端兄さんのとかポールさんとか吟さんとか……。

せっかく下さったのにごめんなさい。

ま、何はともあれ復活したということで

どうかこれからもこのブログ

「Twilight of midnight」

をよろしくお願いします。

それでは。

ここまで長文をお読みいただきありがとうございました。

これからの更新もふつーにしていきます。

期待していてください←

それとこの記事にコメントしたかったのに出来なかった方

どうぞどうぞ(催促すんなハゲ

だって4月1日は卯月さんの誕生日だっていうから
書いたのにコメントなかったから怒らせちゃったのかと心配だったんですもん。


なんだこの私心。

欲丸出しか俺は。

では!!!

なんかもう泣きそう。

それと長編更新できました。

怪盗な季節☆です。

どうぞお読みくださいな!

(´・ω・`)(本来それを先に更新すべきだったのでは?)


↓よろしければお願いします。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第七二話    →しゃくでば! え?熱?なら俺の情熱の熱で……
*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~


LandM(才条 蓮)さんへ

訪問ありがとうございます。
本当にこの災害は大変でした。
ほんっとうに!

もう本当に大変極まりなかったのです。
#1382[2011/04/13 18:24]  ねみ  URL 

どうも、LandMの才条 蓮です。
大変でしたね。今でも色々と影響があるようで。結構大変ですよね。リンクサイトでも諸々影響がありましたからね。私は。。。まったくなかったですけど。今のところ今までのFC関連のトラブルとは無縁ですね。
また作品の方は読ませていただきますね。よろしくお願いします。
#1378[2011/04/12 20:53]  LandM(才条 蓮)  URL  [Edit]

れもんさんへ

ビックリしましたよね!
僕ももう放心状態でした。
え?
は?
また初めから積み重ねるの?

とか思ってしまいました。
復旧もう少しがんばって欲しかったです。
コメント一週間分全部ぱーっておい!
みたいな心境でした。

また遊びに行かせていただきます!
い、いやでなければですが・・・。
#1375[2011/04/08 23:14]  ねみ  URL 

ポールさんへ

とほほです。
本当に。
泣きそうですもん、だって。

バックアップ面倒です。
機械見るとバグはちょっと言いすぎかもしれませんが
もうちょっと信頼は出来なくなってますね。今。
#1374[2011/04/08 23:12]  ねみ  URL 

ヒロハルさんへ

本当に続けて行って下さい。
大好きです。

寝る前に読むと安らかに寝ることが出来るという(嘘です

涙が出るほど喜んでいただけましてよかったです!
#1373[2011/04/08 23:11]  ねみ  URL 

コメントありがとうございましたv
まさか、同じ災難にあった方に巡り会えるとは。しかも同じblog63だったなんてww
私も1日経てば直るだろうと思ってましたが;;直ったと思ったら真っ白で私の顔も真っ白になりましたww
復旧出来なかったデータもございますってほとんど復旧できてないよ、っていう( ;∀;)

これに懲りて毎回バックアップを…
めんどくさすぎる
#1369[2011/04/08 18:59]  れもん  URL  [Edit]

とにかく毎日バックアップはやっておくべきだ、ということでしょうかねえ。

機械の故障じゃしかたないですし、抜け目ない会社側はこういう事態に対しても約款で責任が問えないようにしているでしょうからね。

油断できん……。

「人を見たら泥棒と思え」というか、「プログラムを見たらバグと思え」でしょうかとほほほ。

この故障が悪意あるクラッカーの仕業だったらつるし首にしてやりたいところですが……。
#1368[2011/04/07 17:35]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]

ありがとうございました。

そういうことだったのですか。
何のことかなあとずっと疑問だったんですけど、ようやくわかりました。
『完全な形でデータを復旧させることが出来ない』かもって
これは怖いですね。

今日はわざわざ励ましのコメントありがとうございました。
とても嬉しくて涙が出そうになりました(マジで)。
これからも続けていくことができそうです。
どうか今後もよろしくお願いします。
#1367[2011/04/07 13:26]  ヒロハル  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第七二話    →しゃくでば! え?熱?なら俺の情熱の熱で……

