Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第六九話    →しゃくでば! みんなもエコしよっ!
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

だいじょうぶでしたか?

歴史上に残る大地震がおきました。



今現在で死者、行方不明者が一万人を超えています。



皆さんはだいじょうぶでしたか?


僕は北陸と



離れた場所だったのでそれほど被害をこうむりませんでした。



震度7という大地震が起きたときも



8番ラーメンにてチャーシュー麺をすすっておりました。



そのときはどうせたいしたことないんだろ・・・と思っていたのですが



家に帰り、2chをTVを見てみたところ



物凄い大災害だったと分かり驚愕するとともに



恐ろしく思いました。



相互さん、そしてこのぶろぐを見ている方々は



だいじょうぶだったのだろうか。



心配でした。



災害発生から5日たった今でも



行方不明者は助けを求めているに違いないですよね。



計画停電で



不便をこうむる地域もあると聞きました。



そして今僕が何が一番心配かといいますと



福島県の原子力発電所です。



もしチェルノブイリのように



炉心溶融にて燃料棒がむき出しになってしまったら



半径三百キロは放射能で近づけなくなるんですよね?



将来子供に



「お父さん、昔は東北地方があったって本当?」



なんて聞かれる日が来るのでしょうか。



今、僕は日本がつぶれる真っ只中にいるのではないか。



17歳にしてこんなアホなことを考えております。



もちろんそうならないように現場の方々はがんばってくれているに違いありません。



がんばれ!



この一言しかいえません。



情けないけど。



17歳の僕は何をすればいいのか。



それが分かりません。



一人でも多くこの災害から立ち直り



またどうでも良いことがニュースになる



そんな日常が戻ってきて欲しいです。



今雪が降ってきました。



三月ですよ?



雪って・・・えぇ!?



心配すぎます。



地球はどうなってしまったのだろう・・・。



不安をあおるようなことをいってごめんなさい。



想像するともう不安が不安をよんでしまって・・・。



それでは。



言いたいことが多すぎて



もう・・・もう・・・・。



本当にがんばってくれ、日本!!!!!



人事みたいになってる・・・。



俺自身の問題でもあるというのに。



うわぁぁぁ・・・。



それでは(三回目)



↓よろしければ押してください。
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第六九話    →しゃくでば! みんなもエコしよっ!
*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~


ポールさんへ

か、かっこえぇ・・・。
なるほど。

確かに・・・。
#1356[2011/03/20 13:58]  ねみ  URL 

いき♂さんへ (もういき様と呼んでもいいですか)

がんばれ日本!

ボランティアに参加できるならぜひしたいですね。
被災者の方々の邪魔にならなければいいのですが・・・。

東海地震!?
あぁ、おじいちゃん・・・。
だいじょうぶかなぁ・・・。
#1355[2011/03/20 13:57]  ねみ  URL 

矢端さんへ

で、ですよね。
滅びる国じゃないですよね!

僕も地震の時は↑に書いてあるようにラーメン食ってました。
まさかここまで大きくなるとは・・・。
#1354[2011/03/20 13:54]  ねみ  URL 

一番大事なこと。

平常心。

それを保った状態で、自分にできる最良のことを考える。

これがストア派哲学の基本理念です。
#1350[2011/03/17 17:35]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]

余り揺れずに済んだ地域の人は、今まで通りの生活を続ければいいと思います。
経済活動が滞ってしまえば、復旧支援さえままならなくなるので。

一番ひどい揺れのとき、愛知県は震度3でした。
今回の地震がきっかけになり、東海大震災が引き起こされる可能性を考えて備えをしておく必要はあると思うけど。

ひとまずは献血。それも、保存期間が限られてるから一斉に献血したら同時に保存期限が切れちゃうので、被災地の情報をチェックする必要があるけど。
そして、信頼できる機関を通じて募金。
素人がボランティアには行くなと言われているけど、救援物資の分配にばらつきが生じているようで、実際に素人ボランティアが歓迎されているところもあると聞きます。
情報が錯綜しているけど、慎重に被災地の情報を集めれば、きっとできることはいくつかあると思う。

がんばれ日本!
#1349[2011/03/17 16:10]  いき♂  URL  [Edit]

僕は大阪のオフィスで地震に会いましたが、
立ち歩いて話している人らには気づかない程度の揺れでした。
ただ、静かながらゆっくりした横揺れが数分続き、
尋常でないと思わせるものを感じました。
阪神・淡路のときもそうでしたが、地震のたびにいつも気になるのは
「他の地域では大変なことになっているのではないか」という不安です。

今回は的中してしまいました。
しかしまさかこんな重大なことになっているとは。


> 半径三百キロは放射能で近づけなくなる

そんなの東京なんか余裕でアウトだよ。
広大なロシアとちがって、日本には物理的に逃げる場所もない。東電などがパニックを避けるために情報操作してるのも、そういう事情があるのでしょう。

大丈夫。日本は滅びませんよ。滅びていい国じゃない。

・・・今日は大阪でも雪が降りました。
#1348[2011/03/16 22:55]  矢端想  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第六九話    →しゃくでば! みんなもエコしよっ!

