Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第五三話    →怪盗な季節☆ 第五四話
*Edit TB(-) | CO(-) 

超極兵器級超空要塞戦艦データベース(蒼の本体?)

がむばった、俺 4 (本気でネメシエル描いてみた)

どうもこんばんわ。



ネミエルです。



タイトルで察していただけたでしょうか。



手書きの戦艦師俺です。


そう!!





わがブログが誇る超兵器!!





ネメシエル(陽天楼)の上部から見た図が出来上がったのです!!



ほぼ二週間かけて毎日ちくちくちくちくと・・・。



うぅ・・・。



それではお待たせしません!!



わがブログの看板娘、空月・N・蒼に登場してもらいましょう!!



どうぞっ!!




蒼




先輩に描いていただきました。





11月14日に誕生日プレゼント(超重要) として描いていただきました。





本当にありがとうございます。



さて、蒼さんそれではバトンタッチですぞぃ!



へたくそですがなにとぞそこのところはよろしくお願いします。



「どうも、蒼です。
 ここ最近ものすごく名前が変わっています。
 別に空月蒼でいいと思うのですが・・・。
 ミドルネームとして、N(ネメシエル)を入れられてしまいました。
 ちょっとなんか・・・複雑な気分です」



それはいいからさ、さ。



公開しようじゃぁないか!



「バトンタッチしてないじゃないですか・・・。
 と、それはおいといて行きますよ!
 題して





「このブログにヒロインは一人で十分だ! 夏
 作戦開始!
 機関全速、総員戦闘態勢をとれ?!」





陽天楼 上部






どうだー!(ドヤ顔)





「うっ・・・顔がでかい・・・」



正直今回のがんばりはやばいとおもった。



絶対にこれだけで50時間は費やしてる。



間違いない。



だって一日に授業は7時間でしょ?



体育とか数学とか抜かして一日5時間授業があるとしよう。



50分(一日の授業)×5時間(時間数)×2(二週間)+150分(土曜日)=650分



650分=10.83333・・・・



・・・・・・・・・(´д`;)



計算・・・間違えた・・・(´・ω:;….::;.:…:: .::



                    il||li _| ̄|● il||li<俺は計算すら出来ないのか・・・



(;´▽`A``
「さて落ち込んでるねみはほっといて解説しますよ」



?ここからよく分かる解説?



「まず見て目立つのは艦首の黒い棒ですかね。
 それはネメシエルの主砲や副砲の弾が甲板を削らないように
 少々溝になっている部分です。
 あとは見て分かるとおりだと思います。
 51センチ6連装砲の多さが見て取れるかと思います。
 そして甲板上の謎の青と赤の無数の線。
 
 それはナクナニア光エネルギー伝導体(仮)です。
 
 あまりにも強い光のためどうやっても甲板上に光が漏れてしまいます。
 コレは兵器としてのステルス性としては最悪です。
 ならいっそのこと外に光漏らしときゃいいんじゃね?
 という発想からこのようにナクナニア光エネルギー伝導体が外に露出してるわけです。
 あ、それと舷側の51cm三連装砲は艦内に引っ込んでいる状態です」



(だって舷側の砲台描くのだるかったし)超小声



(#`・ω・)   (´ι_`;)



ちゃんと描けやー!! 蒼さん→(#゚Д゚)=●●●●)))Д).・∵・.すんませんまじですんません!!



まったくもう(`・ω・´)   =ロo_...俺がご主人様のはずなのに・・・あっ、でも少しきもちよk



「さて解説の続きです。
 コレをすることにより夜のネメシエルの輝きがやべーことになりました。
 青や赤の線の部分を見てもらえば分かるのですが
 めっちゃ輝いてますよね。
 この特徴がお偉方の目にとまり





陽天楼





 という名前になったわけです。
 1624m、2500万トンの巨体を浮かせる機関もかなりがんばってますねー。」




ビッグニュース!デデデン



あ、それほどビッグでもないか。



この絵。



実はネメシエル(陽天楼) 上部なんですよね。



ということは?



分かるでしょ?



まだ下部が残ってますよ!




つまりまた次はがむばった俺、5を作るわけです。



いつになるかは分かりません。



でも皆さんのためがんばります!!


「何が皆さんのためになるんでしょうか。
 こんなに丁寧に書く必要あるんですか?
 砲塔はこんなに必要でしょうか。
 いっそのこと大きさから(ry」


というレンホウみたいなこと言わないでください。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



仕分けしないでー!



「というか自己満足ですよね?」 グサッ ←蒼のドギツイ言葉が刺さった音



・・・・・・・・・(´д`;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´д`;)



「というかいっそのk」(≧▽≦)    凸(`Д´メ)FUCK YOU!!



(#`・ω・)   (´ι_`;) <あ、やべいっちゃいけないこと言ったかも。




ねみさん、ちょっとこっちこいやゴルァ ゛(`ヘ´#) -C



< おいごらてめぇ!

< ギャー!

< ぼけがぁぁああ!!

< すんません許してくださいもう一杯一杯なんで!!

< 許すかボケ!!

< ヒー!!




次は がむばった俺、5 を楽しみにお待ちください。



べ、別にたのしみじゃないんだからねっ!!



ってツンデレしてくれると最高です。



武装一つ一つを細かく見たいならココをクリックだ!



にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


がんばったな!
と思ったらお願いします。щ(´□`)щ
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   超極兵器級超空要塞戦艦データベース(蒼の本体?)
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第五三話    →怪盗な季節☆ 第五四話

~ Comment ~


くうしゃむさんへ

ww
ありがとうございますww

唯一のってくださって感激してますw
本当になんか嬉しかったです。

ありがとうございました。
#1150[2010/11/24 22:22]  ねみ  URL 

吟さんへ

大丈夫、何事も愛情だよ、愛情☆
何事も愛さえあれば
乗り切れるものなんだよ。

だから好きになれ!戦艦を!
#1149[2010/11/24 22:21]  ねみ  URL 

歌さんへ

がんばりました(o ̄∇ ̄o)y-~~

かなりがんばりました。

楽しみにしてくれますか!?

ありがとうございます、がんばります!
#1148[2010/11/24 22:20]  ねみ  URL 

ポールさんへ

なんという・・・
・・・・。

くっ・・・反論できないじゃないかっ!

で、でもっ!
空気抵抗で曲がるもんっ!

空気の層で多少なり曲がるもんっ!
#1147[2010/11/24 22:19]  ねみ  URL 

limeさんへ

手描きですw
かっこいいですか?
ありがとうございます。

下部・・・がんばります・・・
多分上部よりも楽かなーって・・・w
#1146[2010/11/24 22:18]  ねみ  URL 

すごいですね!!!゜д*
細かいし綺麗だし、私には絶対不可能なことです・・・

5もあるんですかっ!!

たのしみにしてm・・・
べ、べつに楽しみじゃありまs(ry(ry

#1135[2010/11/21 18:36]  くうしゃむ  URL 

細かい!ww

クオリティがやばい・・・!!ww
そんなにぎっしり描き込めるのは本当にすごいと思いますww

私だったらなんか
いかだみたいになりそう・・・
#1133[2010/11/19 07:05]  吟牙  URL 

ふわああああ、す、すっごいですね…!
細かい…!
手書き…しかも、そんな根気がいる集中っぷり、さすがです…!
5も楽しみにしております~♪
#1131[2010/11/18 19:09]  歌  URL 

ネメシエル最大の弱点。

それは、

1.地球は丸い。

2.光は直進する。

3.ネメシエルは一隻である。

ことから容易に導き出せると思う。

そう……。

ネメシエルは、

「水平線の彼方の敵を攻撃する兵器をろくに持っていない」

のである!

敵の位置は偵察衛星でわかっても、光線はまっすぐにしか飛ばないから、攻撃できない!

よって、ネメシエルに抗して戦う方法であるが。

「ネメシエルは相手にしない」

どうせ敵は一隻である。

その攻撃範囲外(ひまな人はどれだけ離れたらネメシエルの主砲から水平線下に隠れられるか、図を描いて計算してみよう)でひたすら破壊活動をし、やってきたらサッと逃げる、ゲリラ戦を繰り返せば、ネメシエルと戦略的に互角な戦いを繰り広げることが可能である。

だからわたしはネメシエルなんか作るよりも同じ予算でもう少し小ぶりな戦艦を20隻作ったほうがはるかにマシだと主張したのだが……(してません)
#1130[2010/11/18 18:05]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]

おお!

すっごいです、ねみさん!
カッコいいです、ネメシエル。
これは手描きですか?

恐ろしく緻密ですね。
うつくしいです。
気迫と根気と愛情が感じられます。

良いもの見ました!
是非下部も頑張ってください。

(しかし、上の時間計算の間違いが気になって・・・)
#1129[2010/11/17 23:30]  lime  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←怪盗な季節☆ 第五三話    →怪盗な季節☆ 第五四話

