Twilight of midnight

スポンサー広告


もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←場何    →文化祭
*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の日記

すいません、ちょっと教えてください。

前回にも書きましたが

PCのちょうしがクソ悪いです

そしてすいませんちょっとおしえてくだしあ

インターネットエクスプローラーは8にばーじょんあっぷするべきなんですか?

いまだにエクスプローラーの7を使っているのですが

これはやっぱりバージョンアップしたほうが良いのですかね?

小説打とうとしても画面の自由がきかないこのごろ

キーボード入力して5秒ぐらいボーっとしたあとようやく打ち込まれる文字

いらいらする・・・

関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   日々の日記
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←場何    →文化祭
*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~


PCに色々ぶっこんでませんか?
特に最近、なにかPCに入れませんでしたか?
恐らく処理が遅いのだと思います。

山ほど溜まっているデータやファイルはさっぱりしちゃいましょう。
プログラムが増えちゃってるなら、使わないのは消しちゃいましょう。
なんとなくメモリを増設してみる。
PC性能がもうムリ。
CPUが限界。

あとはおそらく背後でうごめいてるプログラム(常駐ソフト)のせいかもしれません。
それがセキュリティとかの自動更新中だと、特に動きが遅かったりするかも。
処理速度と新しいブラウザは、あまり関係ありません。
むしろPCの性能はあがっているので、古いPCだと重くなることもあります。

ちなみにブラウザは様子を見ながら、できるだけ更新した方がいいですよ。
あとAdobeとかの(例えばFlash PlayerとかReaderとか)も更新しといた方がいいです。
脆弱性を利用されてしまいます。
古いものを使い続けていると狙われますよ~。
#956[2010/09/06 13:27]  ヘソ子  URL 

8にした所で特に変わった事ないなぁ…

たぶんパソコン自体の問題ではないかと思います。

佳留丸様が仰ってますが、Google Chromeオススメ。
軽さだけを求めるならChromeしかねぇ…!
#952[2010/09/04 18:55]  GRAM  URL 

1回の記事に大量の文章を打ち込んでいるとだんだん文字が出てくるのが遅くなりますよね。
だーっと打ち込んでぱっと顔を上げると画面に文字が出てなくて、あれ、気のせい? とおもっていると出てきます。

て、あれ??
なんか佐槻だけぜんぜん関係ないこと書いちゃってます??σ(^ω^;)アハハ
#951[2010/09/03 23:05]  佐槻勇斗  URL 

皆さんもおっしゃっておられるように、ブラウザを乗り換えるのがいちばん手っ取り早いような気がします。

そうでなかったら……貯金を全部はたいて親に頭を下げて借金して新しいPCを買うかですね……。

PCを一時封印して、ひたすら勉学に励み一流大学を目指す、というのがもっとも建設的な道かもしれませんが、そうされるとわたしが淋しいし……。うむむ。
#950[2010/09/03 17:05]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]

おらもそういうことあったんだべが

ブラヴザのルナなんとかにしだら、なおっだべ


さすがは世界最速だべなぁ
#949[2010/09/03 14:50]  そのちー  URL 

んー。
一概に、IEを8に上げたからって改善するとは限らんです。
テンポラリファイルを削除してみては。

あと、他の方のコメントにもあるように、別のブラウザ(いき♂的にはFireFoxがおすすめ)を使ってみるとか。
PCの調子が良くなるといいですね。
私は今XP搭載マシン使ってるけど、Macintoshに乗り換えたいなぁ(笑)
#948[2010/09/03 12:05]  いき♂  URL  [Edit]

IEのことはよく知らね

重いならとりあえずCCleanerでも使ってみるとか
ctrl+alt+del同時押しでタスクマネージャー起動させて重い原因のプログラム探すとか
#947[2010/09/03 00:13]  2777726277788  URL 

こんにちわ~

インターネットエクスプローラーのバージョンをあげるより、他のブラウザに乗り換えるのもありじゃないでしょうか・・・?
インターネットエクスプローラーは重いので;;
他のブラウザだと「FireFox」「Google Chrome」などがあります。
インターネットエクスプローラーからお気に入りも引き継げたりするのでそこは大丈夫です。
一度上記の名前で検索してみてくださいw
#946[2010/09/02 22:57]  佳留丸  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←場何    →文化祭

