Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←できた    →しゃくでば! 独眼龍は伊達じゃねぇよ
*Edit TB(-) | CO(-) 

超極兵器級超空要塞戦艦データベース(蒼の本体?)

頑張った、俺 3

さて、さらしたいものがあります。

タイトルから察してくれたでしょうか?

そう、お絵かきです。

先にいっておきます。



僕は立体が苦手です!(ドン!)



かなり苦手です!




でも頑張って書きました。
いや、描きました。

8時間を費やしました。

はじめの方で力尽きているのも多いです。

それでも…私or俺は構わないぜ?はっはっは!下手くそ野郎しんでまえ!

ってお方は続きからどうぞ。


今回はネメシエルの武器の絵集と言うことなので

頼みに頼んでネメシエルの核さんに来てもらいました。

空月・ネメシエル・蒼です!

どうぞ!(拍手)

「私呼ばれました」

呼んだもん。

「えっと私のネメシエルの説明をネミエルが頑張って描いた下手くそな絵と共にお読みください」

ネメシエルの武器の説明?

っていうかどんな形かっていうのをお教えするだけですので・・・

詳しい説明が読みたい方は→ここからどうぞ

これで皆さんの中でのネメシエルのイメージがさらに固まってくれたらなぁって思い描きました。

では、どうぞ!

↓↓↓↓


念のためネメシエル全体図 ①

図解 1







51cm6連装光波共震砲

50 n


蒼「なんという・・・
  とりあえず六連装の光波共震砲です。
  場所的にネメシエルの砲台で①の場所になります。
  私的にけっこう気に入ってる武器です」


12 n


蒼「可愛いでしょ?
  場所的に③の場所になります。
  けっこう小粒なのでよく見てくださいな」

他にも小型二連装型とかありますが省略。





舷側51cm3連装光波共震砲

46n


蒼「なんと(ry
  とりあえず三連装の光波(ry
  場所的にネメシエルの舷側についています。
  空気抵抗を考えてかかなり薄いです。
  場所的に②の場所になります。
  真下とか真上に向かって撃つ事が多いですね
  ↑の砲では狙えない場所とか・・・」



下部散弾爆撃光発射口

爆撃 n


蒼「名前のとおり、爆撃用です。
  ムカツク人の家にピンポイントで落とすことが出来ます。
  場所的に言うと④の場所になります」





衝撃波散弾弾道ミサイル(SSDM)

みさn


蒼「斜めなのはご愛嬌。
  ミサイルちゃんです。
  コレを空中で炸裂させることにより飛行機とかUFOとか鳥とか叩き落します♪
  衝撃波の武器ですね」





大型光波共震拡散砲

副2 n


蒼「円柱難しすぎワロタwwってネミが言ってました。
  確かにバランスおかしいです。
  場所的に太い青線の部分ですね。
  下についてる奴は青い線になってます。  
  上についている奴は赤です」





大型ナクナニア光放出砲

副 n


蒼「円柱難しすぎ(ry
  場所的に赤い太線の部分ですね。
  レールガンの弾が光verと考えてくれるとイメージわきやすいですかね?」




超大型光波共震砲

主砲 n

蒼「コレはおかしくないです。
  砲口が少し上に斜めってます。
  場所的に⑧の場所ですね。
  
  ネメシエルの主砲です!

  雑魚が沢山いるときに一気にやっちゃおうっ♪って時に使います。
  ↑の二つの大型砲台の技術をあわせて偶然出来上がった偶然の主砲です。
  ハンパナイ威力です。
  本当にすごいんです。
  展望台機能もあります(マジ話)」





~~~ここで少し配置の解説~~~


蒼「上の三つの場所がややこしいのでここで上から見た図で説明します、どーん」


配置の説明


蒼「OKでしょうか?
  ちなみに常に↑の三つの大きな砲は常時艦内に収納されているので全体図はこうなります」

いつものネメシエル↓

普段のネメシエル





蒼「ちょっとすっきりしましたね。
  では、コーナーをここで終わり続いて第二幕をお楽しみください」










念のためネメシエル全体図 ②

図解2





舷側ナクナニア貫通砲


よこびーn


蒼「よこからぴーって出てくるレーザーです。
  通称ヨコビー。
  この辺からネミの疲れが目立ち始めました。
  場所的に言うと①の場所です」





弾道ナクナニアレーザー


弾道 n


蒼「空気の摩擦を利用して軌道を自由に変えれるレーザーです。
  撃つ時は真上に撃ちます。
  場所的には②の場所です。
  特にいうことはありません」





艦対艦ナクナニアハープーン


はぷん n


蒼「使い勝手がいいレーザーです。
  艦橋らへんに沢山並んでいてそれぞれが自立して動きます。
  場所的には③の場所です」





15cm3連装レーザー高角砲


高角 n


蒼「飛行機きたら放ってドーンってするための武器です。
  下以外ほとんどすべての場所を狙うことが出来るのでかなり実用性はいいです。
  上だけでなく下にも沢山ついています。
  全体図では省いていますが。
  場所的には④の場所です」





回転式9連装50mm機銃


回転n


蒼「サボテンちくちくです。
  主に迎撃用で場所は⑤になります」





全体図では省かせてもらった武器



60mm光波ガトリング


ばるかんn


蒼「迎撃用です。
  結構沢山ついてます」





40mm光波機銃


きじゅ n


蒼「迎撃用です。
  ネミはかなり疲れています。
  砲台タイプとむき出しタイプの2パターンがあります。
  かなりたくさんあります」





終了





どうでしたでしょうか。

へたくそだったでしょ?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それでもここまで見てくれた方ありがとうございました。

これからも努力していきます。

では、この辺で

ノシ
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   超極兵器級超空要塞戦艦データベース(蒼の本体?)
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←できた    →しゃくでば! 独眼龍は伊達じゃねぇよ
*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~


細かいの見ているだけでドキドキします。
細っちいの好きにはたまりませんよ~。
特に、超大型光波共震砲の小さな可愛いアンテナ(で呼び名はいいんでしょうか?)に恋を覚えました。
#843[2010/07/21 01:09]  ヘソ子  URL  [Edit]

砲台を回転させながら、砲身が射角を合わせてる様子とか想像するとトキメキます…(u_u*)←
ヨコビーがなんか可愛いwww
#834[2010/07/18 20:53]  卯月 朔  URL  [Edit]

ふおおお、す、すごい…!
超高クオリティじゃないですか!
私的に下部散弾爆撃光発射口がすごい好きでした。
むかつくヤツの家に落とすんですねっっ←
#831[2010/07/16 22:51]  歌  URL 

すごいですね!!゜д*
私は正方形さえかけない(ry
ので、たとえ同じ8時間をかけてもこのクオリティには及びません・・・

そしてそして、まだ全部読みきれてませんが、
怪盗な季節☆すごくたのしいです*
最終兵器少女たちがすごくすごくかわいくてかっこよくてすきです。
それでは乱文失礼しました
#830[2010/07/16 21:04]  くうしゃむ  URL 

ちなみに……。

「バルカン」いうのはガトリング砲の「商品名」です……。

武器のネーミングを考えるうえでいいサイトを紹介します……。

http://gyokusaiclub.hp.infoseek.co.jp/hi-ho_index.html

まずは上記サイトで、ハイ・ホー少佐のもとで軍事キャンプに参加してきてください。

わたしも教育されましたが、メウロコなことがいっぱいであります。

老婆心ながら……。
#827[2010/07/15 18:46]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]

ふぉおおお(゜д゜;;;)
こ、こまかいっ・・・!!

わたし細かい作業が苦手なので
すごい憧れます(´∀`;)
#826[2010/07/15 17:52]  なつ  URL 

うおお
量が・・・!

そんないっぱい描けるだけですごいのに、このクオリティはなんですかw
w

その右腕が・・・・欲しい!!
阿修羅のように生やしたい
#825[2010/07/15 07:40]  吟牙  URL 

こんにちわ~

よく描き込まれてますね!
私は無機物全然かけないので羨ましいですw
戦艦も武装もかっこいいwww
こういうのを見るとテンションが上がる私w
#824[2010/07/14 23:30]  佳留丸  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←できた    →しゃくでば! 独眼龍は伊達じゃねぇよ

