Twilight of midnight

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←やっべぇ!    →Test
*Edit TB(-) | CO(-) 

しゃくでば! (短編)

しゃくでば! けーたい電話

「波音!波音!!」

つつつつつつつつつつ!!
まぁたつついてきやがる、アゴで。
うぜぇー。

「ッてぇな!!
 だからなんだよそのつつき方は!!
 やめろって言ってんだろうが!!」

「しゃくぅ……」

「んな顔すんなよ、きもいッから。
 で、何?」

疲れる。

「フッフッフ……しゃくぅ……」

うぜぇーーーっ。

「さっさと言えよ、うっとおしい」

「じゃじぁ?ん!」

そういうと美鶴はポッケから四角い何かを取り出した。
何だアレ?

「携帯しゃくよ?、波音遅れてるしゃくぅ?」

「携帯って……ブッ!!」

「しゃく?」

「ブハハハハハ!!な、なんだよその携帯!!
 いまどきアンテナがついてるとかお前は明治かってぇの!!」

「何しゃく?何もおかしくないしゃく!!しかも!!
 これにはカメラがついてるんしゃくよ!!すごいしゃく!!!ありえないしゃく!!」

「ナハハハハハハ!!はっ、腹がッ!!」

「何しゃく?信じられないしゃく?
 だったら証拠見せてやるしゃくよ!?
 ためしにシエラとか蒼とかを……」

あーまたこのオチか。
しかしいまだにこんなもの売ってんだなぁ。
アンテナですって、奥さん。
まぁー古いわねぇ。

「おっ!
 あの娘きゃわいいしゃくぅ?♪」

パシャッ!!

「おっ!!
 あの娘もしゃくよ?」

パシャッ!!

「あのメガネもいいしゃくねぇ?!」

パシャパシャ!!

とりまくる美鶴。
狂ったように。
それはもうなんと言えばいいのか。
カメラを持って白鳥の舞でも披露しているみたいだったぜ。

「お、おいそろそろやめておいたほうが……
 って、聞いてねぇ。
 目がハートマークだ、新しいなその表情」

パシャパシャパシャパシャ!!
ん、あの制服は……。
俺逃げとこっと。

「しゃく?
 おまわりさんしゃく。
 今日もお仕事ごくろうさm」

「君、ちょっと署まで来てくれるかね?
 そこの女子高校生から通報があったんだ」

「しゃく!?しゃくっ!?
 波音、助け……っていないしゃくよぉ!!!」





じゃぁぁああああああっぁあああ!!!!





?第二幕?

「というわけでしゃくほうされたしゃく?!」

変なところ強調するな。
ギャグだとしても全然面白くない。

「と、いうわけでメールしようしゃく?!!」

どういうわけだよ。
嫌だよ、めんどくせぇ。
ありえないぐらいにめんどくせぇ。

「なにがというわけなのかは知らんがメールなんてしたくねぇ。
 メール返すのだりぃんだよ」

「じゃあ一応メアドって言うのだけでも交換するしゃくよ?」

……………。
あ、いいこと思いついた。

「あー!
 やっべぇ、やっべぇ!!
 俺携帯わすれたわーーー!!
 あっはっは、すまんなー!じゃまた明日なぁー!!」

よし。

「…………」

う……。
なんだろ、この目つき。
いやだ、怖いわ。

「持ってるしゃくね……。
 尻ポケット……」

びくっ。

「いただきしゃくっ!」

「ちょ、おま!!
 取るなよ!!!」

パパピピパピパピパピ!!!

「超はえぇ!!
 何だこいつは!?
 まさか一晩でマスターしたというのかよ!?」

ってかかえせぇええ!!

「完了しゃく♪」

あぁ……。
最悪だ。


おめでとう!
波音は美鶴のメアド・電話番号を入手した!!
体力が五十下がった!!
やる気が一万二千下がった!!
鬱が百二十上がった!!
「チャンスXしゃくっ!!」が身についた!!


そして―――


こんばんわしゃくぅ?♪
波音は元気しゃく?
僕は元気しゃくよぉ?。
じゃばいばいしゃ?くぅ?




こんなメールが一日に五十通も送られてくるのである。
着信拒否が効かない、しかも。
正直死にたい。
受信フォルダがこいつのメールで一杯だ。

ってか、メールでも語尾に「しゃく」つけるのかよ……。





               つづくかも?
関連記事
もくじ   3kaku_s_L.png   しゃくでば! (短編)
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
  ↑記事冒頭へ  
←やっべぇ!    →Test
*Edit TB(0) | CO(7)

~ Comment ~


遅くなりました!
今回はコメント、残してきますYO(σ´・∀・)σ♪
絵文字がなんか可愛い!
と思ってしまったのは私だけでしょうか。
でも、50通は勘弁だ……そんな言葉責め嫌……。
#817[2010/07/09 02:23]  ヘソ子  URL  [Edit]

おひさしぶりです!
なかなか訪問できずすみません(ノω;`)

メールにおもわずトリハダでしたぁ…あんなの男子からもヤだけど女子からも絶対嫌だなぁ…
もはや水の中に携帯をしずめてご臨終で逃げるとかしか美鶴くんから解放される道はないのでは…??笑
#816[2010/07/08 23:14]  佐槻勇斗  URL 

こんにちは♪

相変わらずテンション高いですね~、ここの人たち(笑)

ってか波音くんの周りってみんなこんな感じ?
受信拒否したくなる気持ち、よくわかりますよ~!
#815[2010/07/08 11:31]  三宅千鶴  URL 

しゃく・・・ww
キャラが強すぎて、ビジュアルが浮かばないww

吟牙の携帯は、隠れアンテナがありますww
#814[2010/07/06 07:10]  吟牙  URL 

自分のケータイにもアンテナあることに最近気づきました。

……もう1年近く経つのに;;
#811[2010/07/02 23:37]  Shun  URL 

わたしの家族が使っているケータイはアンテナが伸びます。

カメラにはピントを合わせる機能がついていません。

Iモードなどこの数年使っていません。

Ipadなど知りません。ほしくなんかないやい! くそう。
#810[2010/07/02 22:37]  ポール・ブリッツ  URL  [Edit]

メールの語尾にいちいち「しゃく」……がんばりますね。
私そんなに絵文字使わないんですが……その絵文字量+しゃくはたしかに受信拒否したくなりますねw
#808[2010/07/01 23:34]  伽月詩乃  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←やっべぇ!    →Test

